サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

===========================

 

皆さま、こんにちは!

 

5月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

 

では5月9日(木)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

今月もどうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

           5月9日(木)

<今日は何の日?>

「ラヴィット!」によると、今日は「悟空の日」だそうです。

<マヤ暦では>
黄色い第四の城「起承転結」の「結」の期間です。(5/16まで)
○熟成期
○撒いた種を刈り入れる時期
○分かち合う52日間

「第四の城」の起承転結の中では「結」のステージの13日間です。
この期間のテーマ
○真正面から物事を見ることを意識して過ごす
○新しいサイクルに繋げるために挑戦する
○自問自答しながら進む
○大胆に行動する・チャレンジ!
○生涯現役 ○戦いの力 ○知性

KIN201 太陽の紋章:「赤い龍(イーミッシュ)」生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー
ウェイブスペル:黄色い戦士(キーブ);戦いの力、自己との戦い、挑戦
音6:平等、尊重、マイペース

★めげない日

  

 

<吉日は>
★大安

<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):4/グリーン
活用してみてくださいねびっくりマーク


 

 

<つぶやき>
「THE TOKYO TOILET」めぐり:代々木八幡/代々木深町小公園/

はるのおがわコミュニティパーク/西参道

 

先日、「オーストラリアで日本のアニメの優秀さに気づいた」といったブログを

書きました。

同じようなことが先日もありました。


オーストラリアつながりで、

オーストラリアで一緒に過ごしたフィリピン女性のお兄ちゃんが

来日したときのリクエストが、
「THE TOKYO TOILETを観たい」というものでした。

――トイレ??


 

サイトを見るとこんな感じ。

私が住む渋谷区には

おもしろいトイレがいくつかあることは知っていましたが、
そうか、17カ所もあるのか。


有名な建築家やデザイナーさんたちの名前が並んでいます。
そして、それが外国人の間で有名だなんてびっくり!


1)西参道公衆トイレ
代々木 3-27-1
藤本壮介

2)笹塚緑道公衆トイレ
渋谷区笹塚1-29
小林純子

3)幡ヶ谷公衆トイレ
幡ヶ谷 3-37-8
マイルス・ ペニントン / 東京大学DLXデザインラボ

4)裏参道公衆トイレ
千駄ヶ谷4-28-1
マーク・ニューソン

5)広尾東公園トイレ
広尾 4-2-27
後智仁

6)七号通り公園トイレ
幡ヶ谷2-53-5
佐藤カズー / Disruption Lab Team

7)代々木八幡公衆トイレ
代々木 5-1-2
伊東豊雄

8)恵比寿駅西口公衆トイレ
恵比寿南 1-5-8
佐藤可士和

9)鍋島松濤公園トイレ
松濤2-10-7
隈研吾

10)神宮前公衆トイレ
神宮前1-3-14
NIGO®

11)神宮通公園トイレ
神宮前6-22-8
安藤忠雄

12)西原一丁目公園トイレ
西原1-29-1
坂倉竹之助

13)恵比寿東公園トイレ
恵比寿 1-2-16
槇文彦

14)東三丁目公衆トイレ
東3-27-1
田村奈穂

15)恵比寿公園トイレ
恵比寿西 1-19-1
片山正通 / Wonderwal®︎

16)代々木深町小公園トイレ
富ヶ谷1-54-1
坂 茂

17)はるのおがわコミュニティパークトイレ
代々木5-68-1
坂 茂




LOOPに乗って回ろうと思いましたが、
あいにくの雨だったので、
徒歩で行ける範囲の4カ所を案内しました。

トイレ まずは7番です。
代々木八幡宮は氏神さまなので、トイレが美しく整備されたのは知っていました。

キノコが3本生えたようなカタチ。
上から見下ろすと、キノコ感が増して面白い写真になるらしい。
今度、行ったときに試してみます。

 

  

  
もちろんお詣りもしましたよー。



トイレ 次は16番の「代々木深町小公園」です。
ふだんは透明なのに、中からカギをかけると一瞬で曇るという話題のトイレ。

しかしびっくりマーク

一度、「不透明にならない」という事件があり、寒さが原因だったようです。
その対策だと思いますが、
通常運用するのは5月中旬から10月中旬のみで、
10月中旬から5月中旬までは常時不透明で運用するとのこと。

 



残念ながら、不透明な状態しか見ることができませんでした。
近いうちにリベンジびっくりマーク


トイレ 次はそのすぐ近くの「はるのおがわコミュニティパーク」の17番です。
これは16番とセットの色違い。


なんつーポーズなのかえー

なので、こちらも不透明な状態でした。


 

トイレ この日の最後は、西参道公衆トイレ

 

  

舟のカタチを思わせる白いフォルムが素敵です。

 

 

手を洗う場所もスロープに点々とあって楽しくなっちゃう。

新宿にほど近いロケーションなので、斬新さやスマートさが

街のイメージに合っているなと思いました。

 

 


SAのトイレとか、

デパートや観劇・映画館などのトイレを使うのは全然平気ですが、
街中にある公衆トイレって「汚い」というイメージがどうしてもあって、
できるだけ避けるようにしてきました。

でもこんなに美しくなっていたのですね。
認識が変わりました。



「THE TOKYO TOILET」が外国人観光客にこんなに有名になったのは、
役所広司さん主演の映画
「PERFECT DAYS」の影響が大きいとか。

なので、「PERFECT DAYS」もこのあとすぐに観てきましたよ。
明日にでもブログに書きますね。



コレクター気質にまたも火が点いてしまった私。
残りの13カ所も全部回ってみようと決意しました。


こんなツアーもできているようです。


私はコツコツと回ってみるつもり照れ
1年くらいで行けるかな!?

 


 

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、入門(2時間)から始まり右矢印

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコース

と続けて学ぶ(各12時間×3コース)と、

自信を持ってプロとしてリーディングできるレベルまで到達できます。 

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

カードの概要の説明と、ご自身の現状や悩みをときほぐしながら、

リーディングの手ほどきをする2時間クラスです。

リクエスト開講しますビックリマーク

 

  星リクエスト開講いたします。

 

花火ベーシックコース(12時間)

現在開講中。

自らを深掘りするワークをしながら、大アルカナ22枚を学ぶコースです。

こちらもリクエストいただいたら、日程を調整の上、スタートできます。

カリキュラムの詳細とお申し込みはコチラからどうぞ。

 

花火アドバンスコース(12時間)

 

小アルカナとコートカードを学び、

78枚全部を使ってのリーディングを学ぶコースです。

 

来月からの開講が決まりましたビックリマーク

以前、大アルカナは学んだことがある、という方、

どうぞ気軽にお問い合わせください。

 

第1回 5月7日(火)10時~12時

第2回 5月21日(火)10時~12時

第3回 6月4日(火)10時~12時

第4回 6月18日(火)10時~12時

第5回 7月2日(火)10時~12時

第6回 7月16日(火)10時~12時

 

花火プロフェッショナルコース(12時間)

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

     <サロン「ココロ調律ステーション」からのお知らせ>

 

1)カラーセラピスト資格が取れる「TCカラーセラピスト講座」を開催しています。

TCカラーセラピーは、色の世界の楽しさを少しでも多くの方に知っていただくために、カラーセラピーをもっと気軽に人を癒やせるツールとして広めるために、しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトルがついて、1日で資格が取得できる人気の高いシステムです。

 

2種類のカラーセラピーの基本が学べ、初心者でも講座修了後は、カラーセラピストとして活動していただけます。

 

全5時間/14本ボトル・テキスト・認定料込み

¥20,900

 
2)TCカラーセラピーの姉妹講座「アソシエーションカードマスター講座」
  も開催しますビックリマーク
 
  アソシエーションカードは、14色から成る44枚の美しいカラーカード。
  ・このカードを使って「ライフデザインセッション」ができるようになります。
  ・カラーの基礎が学べます。
  ・アソシエーションカードマスターとして活動できます。
全3時間/テキスト・セレクションカラーブック・アソシエーションカード・質問カード¥19,800
 
  も開催しますビックリマーク
 

アソシエーションカード・マスター講座のステップアップ講座です。

マニュアルを使わずに、よりクリエイティブに色の意味を通して、どのような人生を歩いて行きたいかの気づきを得る「ライフデザインセッション パート2」が行えるようになります。

マスター講座で学んだ色の意味や色彩学についての知識をさらに深めてゆきます。

  開講レポートはコチラ。  

 

全6時間/テキスト・TCカラーカード44枚

¥ 30,800

 
   <開催予定日程>
 5月14日(火)10時~16時 TCカラーセラピスト講座
 5月20日(月)10時~16時 TCカラーセラピスト講座
 5月21日(火)10時~17時 アソシエーションカード・ファシリテーター講座
 5月27日(月)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座
 5月28日(火)10時~16時 TCカラーセラピスト講座

   お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。
 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

=======================

 

私たちが汗水垂らして知恵をしぼってうんうん唸りながら翻訳した

 

トリプルゴッデスタロットの解説本(日本語版)はコチラです。

タロットと解説本のセットはコチラです。

トリプルゴッデスタロットの解説ページはコチラです。

 

左が英語版、右が日本語版



 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新YouTube 12/3up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ