サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

===========================

 

皆さま、こんにちは!

 

5月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

 

では5月3日(金)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

今月もどうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

           5月3日(金)

<今日は何の日?>
「ラヴィット!」によると、
今日は「福岡県で「博多どんたく港まつり(ー5/4)」が開催される日だそうです。
Live配信もあるらしい。
見てみようかなはてなマーク


<マヤ暦では>
黄色い第四の城「起承転結」の「結」の期間です。(5/16まで)
○熟成期
○撒いた種を刈り入れる時期
○分かち合う52日間

「第四の城」の起承転結の中では「転」のステージの13日間の最終日です。
この期間のテーマ
○自分の目標・夢に向かっていく
○夢を現実にする
○夢の見直しをしてより膨らませる
○心の豊かさがすべての豊かさにつながる
○イメージ・想像力を広げ、豊かさを体感しよう
○直感 ○囲い込み

KIN195 太陽の紋章:「青い鷲(メン)」見通す力、ビジョン、戦略的な目、クールな知性
ウェイブスペル:青い夜(アクバル);豊かさを夢見る、囲い込み、夜
音13:集大成、没頭、超越

 

  


<吉日は>
★一粒万倍日


<天体・占星術的には>
★冥王星の逆行がスタート


<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):7/バイオレット
活用してみてくださいねびっくりマーク


 

 

 

<つぶやき>
★水瓶座にいる冥王星が逆行スタート、その意味合いとは?

冥王星は、山羊座で約14年間過ごしていましたが、
3月23日から水瓶座に滞在中です。

(基本的には2044/1月まで)

 



その冥王星が、今日から山羊座へ向かって逆行を始めました。


星冥王星の役割

 冥王星は「変容」や深層心理、秘密、「再生」を象徴しています。
 ひとつの終わりを迎えることで、新たな始まりを生み出します。


 

星今回の逆行中、冥王星は次のようにイレギュラーな動きをします。
・9月2日には山羊座へ入ってしまう
・10月12日に逆行は終了し順行を開始
・11月20日に水瓶座へ移動
つまり、この期間は変容・再生の「調整期間」ととらえることができます。


星タロットカードとの対応でいうと、冥王星は「大アルカナ20」です。
ライダー版タロットでは、審判、復活、解放


インナーチャイルドカードでは、「3匹のこぶた」で、
 再生に目覚める、過去の経験を活かす、浄化



星冥王星が山羊座にいるときとの違い:「地の時代」の終焉


「山羊座」には14年間滞在していました。
「地の時代」としては200年ほど続いており、その終焉を迎えたことになります。
「地の時代」とは、物質的なもの

(物、財、金銭・権威、名誉、縦社会、一極集中など)に価値を見出す時代でした。

 




星冥王星が水瓶座に入ったことの意味
長かった「地の時代」を終え、11月20日からは本格的な「風の時代」になります。


 

「風の時代」では、

 

知性や意識・情報・個人・横のつながり・多様性などが重んじられます。


つまり、

  1. 「物」から「心」へ
  2. 「答えが一つだった世界」から「多様化する社会」へ

と変容する時代と捉えることっもできます。


・ブレない自分軸・芯・核
・柔軟性
この2つを併せ持つ必要があります。

とくに水瓶座の特質として、

「コミュニティ、グループ、共同体」がキーワードとしてあるので、
「一人はみんなのために」という考え方が大切です。



冥王星が逆行を開始する本日から、

順行モードになり水瓶座へ戻る11月20日までは
「調整期間」「猶予期間」と考えましょう。


そして、上記にまとめた本格的な「風の時代」に意識を向けて

過ごしていきましょうキラキラ

 

 

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、入門(2時間)から始まり右矢印

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコース

と続けて学ぶ(各12時間×3コース)と、

自信を持ってプロとしてリーディングできるレベルまで到達できます。 

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

カードの概要の説明と、ご自身の現状や悩みをときほぐしながら、

リーディングの手ほどきをする2時間クラスです。

リクエスト開講しますビックリマーク

 

  星リクエスト開講いたします。

 

花火ベーシックコース(12時間)

現在開講中。

自らを深掘りするワークをしながら、大アルカナ22枚を学ぶコースです。

こちらもリクエストいただいたら、日程を調整の上、スタートできます。

カリキュラムの詳細とお申し込みはコチラからどうぞ。

 

花火アドバンスコース(12時間)

 

小アルカナとコートカードを学び、

78枚全部を使ってのリーディングを学ぶコースです。

 

来月からの開講が決まりましたビックリマーク

以前、大アルカナは学んだことがある、という方、

どうぞ気軽にお問い合わせください。

 

第1回 5月7日(火)10時~12時

第2回 5月21日(火)10時~12時

第3回 6月4日(火)10時~12時

第4回 6月18日(火)10時~12時

第5回 7月2日(火)10時~12時

第6回 7月16日(火)10時~12時

 

花火プロフェッショナルコース(12時間)

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

     <サロン「ココロ調律ステーション」からのお知らせ>

 

1)カラーセラピスト資格が取れる「TCカラーセラピスト講座」を開催しています。

TCカラーセラピーは、色の世界の楽しさを少しでも多くの方に知っていただくために、カラーセラピーをもっと気軽に人を癒やせるツールとして広めるために、しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトルがついて、1日で資格が取得できる人気の高いシステムです。

 

2種類のカラーセラピーの基本が学べ、初心者でも講座修了後は、カラーセラピストとして活動していただけます。

 

全5時間/14本ボトル・テキスト・認定料込み

¥20,900

 
2)TCカラーセラピーの姉妹講座「アソシエーションカードマスター講座」
  も開催しますビックリマーク
 
  アソシエーションカードは、14色から成る44枚の美しいカラーカード。
  ・このカードを使って「ライフデザインセッション」ができるようになります。
  ・カラーの基礎が学べます。
  ・アソシエーションカードマスターとして活動できます。
全3時間/テキスト・セレクションカラーブック・アソシエーションカード・質問カード¥19,800
 
  も開催しますビックリマーク
 

アソシエーションカード・マスター講座のステップアップ講座です。

マニュアルを使わずに、よりクリエイティブに色の意味を通して、どのような人生を歩いて行きたいかの気づきを得る「ライフデザインセッション パート2」が行えるようになります。

マスター講座で学んだ色の意味や色彩学についての知識をさらに深めてゆきます。

  開講レポートはコチラ。  

 

全6時間/テキスト・TCカラーカード44枚

¥ 30,800

 
   <開催予定日程>
 5月13日(月)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座
 5月14日(火)10時~16時 TCカラーセラピスト講座
 5月20日(月)10時~16時 TCカラーセラピスト講座
 5月21日(火)10時~17時 アソシエーションカード・ファシリテーター講座
 5月27日(月)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座
 5月28日(火)10時~16時 TCカラーセラピスト講座

   お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。
 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

=======================

 

私たちが汗水垂らして知恵をしぼってうんうん唸りながら翻訳した

 

トリプルゴッデスタロットの解説本(日本語版)はコチラです。

タロットと解説本のセットはコチラです。

トリプルゴッデスタロットの解説ページはコチラです。

 

左が英語版、右が日本語版



 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新YouTube 12/3up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ