サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

 

===========================

 

皆さま、こんにちは!

 

3月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

 

では3月19日(火)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

今月もどうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

           3月19日(火)

<今日は何の日はてなマーク

今日はシンガーソングライターの尾崎亜美さんのお誕生日です。

<マヤ暦では>
青い第三の城:起承転結の3番目「転」の期間です。
○「大転換・変容」期。
○停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠な時期
○とても大きく成長できる52日間
○自ら出て行って外にエネルギーをぶつける期間

「第三の城」の起承転結の中での「結」のステージの13日間です。
この期間のテーマ
○物事の本質を見つめ、気づきのある生活を目指す
○どんなものに気づき、どのように育てていくか?
○何を深掘りするか見極める
○気づきがあるということは、魂が成長しているということ
○生命の種 ○開花の力 ○目覚め

KIN151 太陽の紋章:「青い猿(チューエン)」高い精神性、精神的生命を育む、トリックスター
ウェイブスペル:黄色い種(カン):生命の種、目覚め、開花の力、イデア
音8:調律、思い込み、神秘

  

 

<吉日は>

★大安

 

<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):3/イエロー
活用してみてくださいねびっくりマーク



 

<つぶやき>

尾崎亜美さん、大好きですルンルン

 

 

今日は尾崎亜美さんのお誕生日です。

1957年生まれということなので、67歳ですか、おめでとうございます!!

 

 

私はユーミンちゃんの大ファンですが、

その次に好きなのが尾崎亜美さん。

 

 

ご本人が歌うシーンよりも、

提供した楽曲のほうが有名かもしれません。

 

 

たとえば聖子ちゃんの「天使のウィンク」。

 

 

それから、杏里の「オリビアを聴きながら」。

 

南沙織の「春の予感」とか。

 

 

ご本人の歌もCMに数多く使われていますよね。

「マイ・ピュア・レディ」とか。

 

 

でも私的ベストは「心にメイクアップ」です。

 

 

尾崎亜美さんは、ユーミンと共通部分が多いから、

私、好きなのかもしれません。

とても繊細で優しいメロディライン。

それから、女性の心理を巧みに描く詞。

 

唯一、ユーミンと違うのはヴォーカルの魅力かもしれません。

ユーミンはおそらく自分でも認めていると思いますが、

歌唱力(声はてなマーク)に自信はない。キョロキョロ

(ゴメンナサイ、でもそんなユーミンも好きイエローハート

 

一方、尾崎亜美さんの歌声は、ほんの少しハスキーで、

女心に染み込んでくるちょっぴりのセクシーさと甘いけだるさがありますよね。

 

 

そんな魅力が爆発しているのが、

この「心にメイクアップ」だと思うんです。

 

それではどうぞお聴きくださいルンルン

 

 

 

1979年10月5日発売となっています。

 

彼女の詩には「電話」という言葉がたくさん出てきます。

 

まだケータイもない時代。

電話ってかなり重要なアイテムでした。

 

恋人とのやりとりは電話以外に頼るすべがない。

でも電話も自分の部屋にあるわけではなくて、

家の真ん中にあるから、

うちなんて縛りのキツい親が聞き耳を立てている。。。

 

(こう考えると、今は恋愛しやすくっていいですねっビックリマーク照れ

 いや、オマエは今さら親は関係ないだろチュー

 

 

 

 

彼女のブログはコチラ。

写真もありますが、全然お変わりなくてうれしいなー音符

 

 

Liveもやってるんだなー。

今年はどれかに行きたいなー音符

 

 

なんだかYouTubeも始めるみたいです。

これは楽しみ音符

 

 

=======================
 

私たちが汗水垂らして知恵をしぼってうんうん唸りながら翻訳した

 

トリプルゴッデスタロットの解説本(日本語版)はコチラです。

 

タロットと解説本のセットはコチラです。

 

トリプルゴッデスタロットの解説ページはコチラです。

 

左が英語版、右が日本語版



 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

 

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、入門(2時間)から始まり右矢印

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコース

と続けて学ぶ(各12時間×3コース)と、

自信を持ってプロとしてリーディングできるレベルまで到達できます。 

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

 

カードの概要の説明と、ご自身の現状や悩みをときほぐしながら、

リーディングの手ほどきをする2時間クラスです。

 

  星リクエスト開講いたします。

 

花火ベーシックコース(12時間)

現在開講中。

自らを深掘りするワークをしながら、大アルカナ22枚を学ぶコースです。

こちらもリクエストいただいたら、日程を調整の上、スタートできます。

カリキュラムの詳細とお申し込みはコチラからどうぞ。

 

花火アドバンスコース(12時間)

 

花火プロフェッショナルコース(12時間)

 

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

     <サロン「ココロ調律ステーション」からのお知らせ>

 

1)カラーセラピスト資格が取れる「TCカラーセラピスト講座」を開催しています。

TCカラーセラピーは、色の世界の楽しさを少しでも多くの方に知っていただくために、カラーセラピーをもっと気軽に人を癒やせるツールとして広めるために、しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトルがついて、1日で資格が取得できる人気の高いシステムです。

 

2種類のカラーセラピーの基本が学べ、初心者でも講座修了後は、カラーセラピストとして活動していただけます。

 

全5時間/14本ボトル・テキスト・認定料込み

¥20,900

 
2)TCカラーセラピーの姉妹講座「アソシエーションカードマスター講座」
  も開催しますビックリマーク
 
  アソシエーションカードは、14色から成る44枚の美しいカラーカード。
  ・このカードを使って「ライフデザインセッション」ができるようになります。
  ・カラーの基礎が学べます。
  ・アソシエーションカードマスターとして活動できます。
全3時間/テキスト・セレクションカラーブック・アソシエーションカード・質問カード¥19,800
 
  も開催しますビックリマーク
 

アソシエーションカード・マスター講座のステップアップ講座です。

マニュアルを使わずに、よりクリエイティブに色の意味を通して、どのような人生を歩いて行きたいかの気づきを得る「ライフデザインセッション パート2」が行えるようになります。

マスター講座で学んだ色の意味や色彩学についての知識をさらに深めてゆきます。

  開講レポートはコチラ。  

 

全6時間/テキスト・TCカラーカード44枚

¥ 30,800

 
   <開催予定日程>
    4月1日(月)  13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)
  4月8日(月) 13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)
  4月15日(月)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)

   お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。
 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新YouTube 12/3up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ