サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

 

===========================

 

皆さま、こんにちは!

 

3月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

 

では3月日(金)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

今月もどうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

           3月8日(金)

<今日は何の日はてなマーク

「ラヴィット!」によると、今日は青山学院大の原晋駅伝監督のお誕生日だそうです。

<マヤ暦では>
青い第三の城:起承転結の3番目「転」の期間です。
○「大転換・変容」期。
○停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠な時期
○とても大きく成長できる52日間
○自ら出て行って外にエネルギーをぶつける期間

「第三の城」の起承転結の中での「転」のステージの13日間です。
この期間のテーマ
○スピリチュアルを学んで自分の精神性を高める
○遊び心で人々に喜びを与える
○「喜び・楽しみ」等を意識して日々を過ごす
○たくさんの驚きや困難をユーモアに変換していく
○遊び心 ○閃き ○魔術 ○幻想 ○知性

KIN140 太陽の紋章:「黄色い太陽(アハウ)」円満、円熟、太陽の力
ウェイブスペル:青い猿(チューエン):高い精神性、精神的生命を育む、トリックスター
音10:プロデュース、調整、顕現

★極性KIN
★金運の強い日

 

  


<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):1/レッド
活用してみてくださいねびっくりマーク




<つぶやき>
★自己実現にはモチベーションが大事!

 

最近、友人のお子さんたちが無事、高校入試に合格しましたビックリマーク
いや、ほんとにウレシイね。
これからワクワクの日々が始まるね!!


と目出度い気分でお祝いをしつつ、

ン十年前の自分の高校入試合格の日を思い出していました。




 

私は仙台に住んでいて、宮城県は高校受験の時期が遅く

3月の中旬か下旬だったから、春休みが短かったんですが、

「これまでガマンしてたあんなことやこんなことやって、

欲しかったあんなもの、こんなものを買って、、、」

など、ちょっとアタマがお花畑になって、ルンルンしようとしてたら。。。



友人と合格発表を見に行って、

親に「無事合格したよー音符」と伝えたけど、

一切、「おめでとー」もお祝いのお食事もお祝いの品物もナッシング。


中学の進路指導といえば、

公立高校は成績に応じて振り分けられるように受験校を決められ、

私は自他共に合格確実だったので、滑り止めも受けなかったわけですが、
だから親にしてみれば「受かってあたりまえ」だったのでしょう。



そうは言っても、

私は1年間は少なくとも『受験生』という制限と緊張感のある生活をしていたのに。



特にうちの親の場合は、

「のんびりタイム」「休息タイム」を

「だらだらするなびっくりマーク」と言って許してくれず。
テレビを見る自由も、マンガを読む自由もないほど、

私はありとあらゆる制限を課せられていました。


実際はそんなこともできるわけなく、

私はのべつ幕なしに勉強している「フリ」をしていたので、

それでものすごく疲れていました。えー


だから思わず、

「ああ、ほっとした。ちょっとのんびりしようっと」と本音がもれたら、

すかさず父親から
「高校生になったらもっと勉強が大変になるんだぞ!
今まで以上にしっかりやれ!!」

と怒鳴られて終わりでした。
家族で外食に行くとか、その程度の淡い期待も打ち砕かれました。


ま、この言葉で燃えることなく反発を感じた私は、

高校ではみごとに劣等生となり。。。(さすがへそまがり・苦笑)


周りを見たら、医者の娘、大学教授の娘、高校教師の娘、

宮城県では名の知れた起業の社長の娘等々、

たぶん親のアタマの良さって遺伝するよねと言いたくなるほど、

しがないサラリーマンの娘の数は少なくて。。。

でもうちの親はそこは全く考慮してはくれず。。。

(自分たちのアタマのことは常に棚に上げている・苦笑)



「これからも楽しいことは何一つ許されないのだなあ」と思ったら、

高校生活に向けてなんの夢も希望も持てなくなっちゃった。
女子高だったこともあり、私はほんとにつまらない高校3年間をおくったのでした。

下矢印

下矢印

何を言いたいかというと、大事なのは「モチベーション」だと思うんですよ。

新しい生活に入るのにあたり、

モチベーションを上げるためにできることはたくさんあるはずです。


◎モチベーションとは

目標に向けて特定の行動を選択し、

その達成に向けて努力し、

そしてその努力を持続させる一連の心理的エネルギーのこと

 

 

○内発的モチベーションとは:自分の内側から沸き起こるモチベーション
・興味や関心のあること
・成長やスキルアップにつながること
・達成感ややりがいを感じられること

○外発的モチベーションとは:外部からの刺激によって起こるモチベーション
・ごほうび、ボーナスなど
・他人からの評価や承認
・昇進や出世などのキャリアアップ

◎モチベーションを向上させるために
・目標を宣言する機会を提供する
・短期と長期の目標設定
・目標の結果の可視化
・パフォーマンスを高める
・取り組みや成果にインセンティブを設定

◎モチベーションを維持させるために
・小さな目標を立て一歩ずつ進む
・やる気のある人を模倣する
・ルーティンをつくる
・ポジティブな言葉を使う
・ほめることを大事にする



トリプルゴッデスタロットをひいてみたら、アルケミーカード25「トリニティ」。

 



意味はコチラです。
◎自己実現
・あらゆる存在への愛
・魂の目覚め
・真のアイデンティティと価値を知る

この絵柄は、自己実現したトリプルゴッデス(三相の女神)の姿が描かれています。

アルケミーカードのいちばん最後のカードで、
・真の錬金術の真骨頂
・魂の探求者の道が「具現化の最も高いレベルへ到達したこと」を意味しています。



まさにまさに、ですね。
自分をもっと高めていきたいと思ったら、

常にモチベーションを高め、維持することを考えるとよいのです。


ゆめゆめ、お子さんや身のまわりの方のモチベーションをダウンさせたり

摘んだりするようなまねはなさらないように。。。びっくりマーク

 


=======================
 

私たちが汗水垂らして知恵をしぼってうんうん唸りながら翻訳した

 

トリプルゴッデスタロットの解説本(日本語版)はコチラです。

 

タロットと解説本のセットはコチラです。

 

トリプルゴッデスタロットの解説ページはコチラです。

 

左が英語版、右が日本語版



 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

 

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、入門(2時間)から始まり右矢印

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコース

と続けて学ぶ(各12時間×3コース)と、

自信を持ってプロとしてリーディングできるレベルまで到達できます。 

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

 

カードの概要の説明と、ご自身の現状や悩みをときほぐしながら、

リーディングの手ほどきをする2時間クラスです。

 

  星リクエスト開講いたします。

 

花火ベーシックコース(12時間)

現在開講中。

自らを深掘りするワークをしながら、大アルカナ22枚を学ぶコースです。

こちらもリクエストいただいたら、日程を調整の上、スタートできます。

カリキュラムの詳細とお申し込みはコチラからどうぞ。

 

花火アドバンスコース(12時間)

 

花火プロフェッショナルコース(12時間)

 

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

     <サロン「ココロ調律ステーション」からのお知らせ>

 

1)カラーセラピスト資格が取れる「TCカラーセラピスト講座」を開催しています。

TCカラーセラピーは、色の世界の楽しさを少しでも多くの方に知っていただくために、カラーセラピーをもっと気軽に人を癒やせるツールとして広めるために、しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトルがついて、1日で資格が取得できる人気の高いシステムです。

 

2種類のカラーセラピーの基本が学べ、初心者でも講座修了後は、カラーセラピストとして活動していただけます。

 

全5時間/14本ボトル・テキスト・認定料込み

¥20,900

 
2)TCカラーセラピーの姉妹講座「アソシエーションカードマスター講座」
  も開催しますビックリマーク
 
  アソシエーションカードは、14色から成る44枚の美しいカラーカード。
  ・このカードを使って「ライフデザインセッション」ができるようになります。
  ・カラーの基礎が学べます。
  ・アソシエーションカードマスターとして活動できます。
全3時間/テキスト・セレクションカラーブック・アソシエーションカード・質問カード¥19,800
 
  も開催しますビックリマーク
 

アソシエーションカード・マスター講座のステップアップ講座です。

マニュアルを使わずに、よりクリエイティブに色の意味を通して、どのような人生を歩いて行きたいかの気づきを得る「ライフデザインセッション パート2」が行えるようになります。

マスター講座で学んだ色の意味や色彩学についての知識をさらに深めてゆきます。

  開講レポートはコチラ。  

 

全6時間/テキスト・TCカラーカード44枚

¥ 30,800

 
   <開催予定日程>
   3月11日(月)10時~16時 TCカラーセラピスト講座(対面)
    3月12日(火)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(対面)
  3月18日(月)10時~17時 アソシエーションカード・ファシリテーター講座(対面ン)
  3月19日(火) 13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(対面)
    3月25日(月)10時~16時 TCカラーセラピスト講座(対面)
  3月26日(火)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(対面)
  4月1日(月)  13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)
  4月8日(月) 13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)
  4月15日(月)13時半~16時半 アソシエーションカード・マスター講座(オンライン)

   お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。
 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新YouTube 12/3up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ