サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

===========================

 

皆さま、こんばんは!

 

10月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

では10月22日(日)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

         10月22日(日)

<今日は何の日?

毎月22日は「ショートケーキの日」です。
(上に15イチゴいちごが乗っているからビックリマーク

<マヤ暦では>
第一の城:起承転結の「起」のステージです。
誕生のとき、勢いよく種まきをしましょうビックリマーク
何も考えなくてよいのです、まずはスタートを切りましょうビックリマーク
やりたいことに端から手をつけてみたり、たくさんの人に出会ったり、

スピード感を大切にしましょうビックリマーク

「起承転結」の「起」の期間のテーマ
○誕生・発芽の力はいちばんエネルギーが必要
○生命を育み大切にする
○新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人々と接してみましょう
○血族意識が高まるタイミングでもあるので、

親戚や先祖を大切にするのもよいでしょう

KIN2:太陽の紋章「白い風(イーク)」:繊細な感性、感受性、スピリット
ウェイブスペル:「赤い龍(イーミッシュ)」:生命を育む、生命を大切にする、

母性のエネルギー
音2:分類、挑戦、二極化

 

  


<天体・占星術的には>
☆15:49、水星が天秤座から蠍座へ


<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):

3/イエローです。
活用してみてくださいねびっくりマーク

 




<つぶやき>
★ぶち抜き4時間、Tスクエアの45周年コンサート!
 

T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert」へ行ってきました!!


いやあ、すごかった!!
長くなるとは聞いていたものの、4時間ノンストップですよ。
こんなん初めてでした。


Tスクエアは以前から好きなバンドでしたが、コンサートはほぼ初めて。
メンバーが入れ替わってきているのもなんとなく知っていましたが、

今は2人(伊東たけし&坂東慧)のユニットというのは知りませんでした。

 


コンサートの都度、サポートメンバーを帯同しているようです。


オープニングは、中学生の吹奏楽部の生徒さんが60人くらいいたかな。

全員で「宝島」から。
すごい人数で壮観でした。

以降、コンサートは複数のコーナーに分かれていて、

都度、バンドのメンバーは少しずつ入れ替わっていくのですが、

観客からすると休憩なしにずーっと楽しめるわけです。



赤いベレー帽に、赤いスーツを身につけた方(本田雅人さん)を見て、

「この方、還暦なのかなはてなマーク」という疑問が湧きました。
気がつくと、ステージ上には白髪の方が何人もいらして、

ふと「センターの伊東たけしさん(サクソフォンやウィンドシンセサイザ-)は

おいくつなんだろう?

私がTスクエアを知ったのは、エレクトーンを弾いていた若いころだから、

この方たちのほとんどは「もしかして私より年上?」とようやく気づきました。
(当時は「フュージョンミュージック」というジャンルという認識でしたが、

今はどうなのかなはてなマーク
合間のトークで、本田さんはあと1カ月で61歳、

伊東たけしさんはもうすぐ70歳とおっしゃってました。びっくり



いやあ、ミュージシャンってスゴい!!
スキルは衰えないから、体力と気力が続く限り、

トップアスリートとは違って生涯現役なんですものね。

それにしても、まるっと4時間ですよっ!!

ふだん体力とテクニックをキープするために、

どれだけトレーニングしているんでしょうかはてなマーク



Tスクエアの楽曲は、キレがあってとにかくパワフル。
F1のテーマソングとして広く知られている「TRUTH」を

思い出していただくとわかりますが、

その中に非常に琴線に触れるような繊細で美しい旋律が走ってゆく。

 

 

 

大好きなOmens Of Loveも聴けて幸せ。


Tスクエアって、名前も少しずつ変わって、

メンバーもしょっちゅう入れ替わっているんですね。

伊東たけしさんも脱退していたことがあるそうで、驚きました。

 

  

 

  



今回は45周年ということで、安藤正容さん等、元メンバーも多数参加。
ゲストもとても豪華で、渡辺香津美さんや鳥山雄司さんも!
なんてラッキー!!


最近のメンバーの動向はというと、
2020年10月に河野啓三さんが退団。
2021年には安藤正容さんが退団して、

伊東さんと坂東さんの2名体制になり、「T-SQUARE alpha」として始動。

 

そして今年2023年は45周年ということもあり、本田雅人さんが一時復帰して、

「T-SQUARE alpha X」として活動しているということのようです。

 



私が思い入れがあるのは、元メンバーの和泉宏隆さん
以前、ブログを書いちゃったくらい。
彼を偲ぶコーナーもありましたよ。


アンコールは「TRUTH」!
東京国際フォーラムホールAが総立ちになりました!

年齢なんて関係ない、ホントにカッコイイステージでしたびっくりマーク


 

 

なお、チラシが入っていて驚いたのですが、

メンバー募集オーディションがあるそうですよ。

オーディションって。びっくり
元メンバーの安藤さんも勧誘されていました。(笑)

 

 

=======================
 

私たちが汗水垂らして知恵をしぼってうんうん唸りながら翻訳した

トリプルゴッデスタロットの解説本(日本語版)はコチラです。

 

左が英語版、右が日本語版



 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

 

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

インナーチャイルドカードを基礎からじっくり学んで、

プロフェッショナルとして通用するスキルを身につける

「ベーシックコース」がスタートします。

 

<インナーチャイルドカードを持ってはいるけれど、使えないという方へ>

「初めてのインナーチャイルドカード」は、カードの概要の説明と、

ご自身の悩みをほぐすリーディングの手ほどきをする2時間のクラスです。

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

       リクエスト開講いたします。

オンラインでも、対面でも、どしどしリクエストをお寄せください。

 

花火ベーシックコーススケジュール

大アルカナ22枚を、丁寧にわかりやすく、

たくさんのワークと実践リーディングを交えながら学ぶコースです。

 

第1回 10月23日(月)20時~22時

第2回 10月30日(月)20時~22時 

第3回 11月6日(月)20時~22時 

第4回 11月13日(月)20時~22時 

第5回 11月20日(月)20時~22時 

第6回 11月27日(月)20時~22時

 

フルタイムでお仕事をされている方でも学びやすい

平日夜の設定となっております。

カリキュラムの詳細とお申し込みはコチラからどうぞ。

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、入門2時間から始まり右矢印

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコースと

続けて学ぶと、自信を持ってプロとしてリーディングできる

レベルまで到達できます。 

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

      <サロン「ココロ調律ステーション」からのお知らせ>
  
TCカラーセラピーの姉妹講座「アソシエーションカードマスター講座」
  を開催しますビックリマーク
 
  アソシエーションカードは、14色から成る44枚の美しいカラーカード。
  ・このカードを使って「ライフデザインセッション」ができるようになります。
  ・カラーの基礎が学べます。
  ・アソシエーションカードマスターとして活動できます。
 
  リクエストもお受けします。
 
  先日の開講レポートはコチラ。  
 
   <開催日程>(全3時間)
   10月31日(火)13時~16時(対面) 
   11月7日(火)13時~16時(オンライン)
       11月14日(火)13時~16時(対面)
       11月21日(火)13時~16時(対面)

   ◎費用:受講料/19,800円、教材費/7,920円

 

   お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。
 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新YouTube 10/12up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ