サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

===========================

 

皆さま、こんばんは!

9月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

では9月25日(月)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

         9月25日(月)

 

<今日は何の日?
今日は、ジャニーズ事務所の新社長となった東山紀之さんのKINバースデーです。(KIN135)
社名変更するのか等、まだまだ新生ジャニーズには難題が待ち構えていますが、

被害者のフォローをしつつ、タレントをプロテクトしつつ、心機一転もしつつ、

回復していくことができるでしょうか。


<マヤ暦では>
第五の城:起承転結のステージが終わり、次の「起」までの調整期間。
「これまでに刈り入れたものを整理し、

再スタートに備える感動のクライマックス期間です。
その中での起承転結の「転」の13日間のスタートです。

「調整期間」の「転」の期間のテーマ
○次の260日へのビジョンを組み立て、モチベーションを高く保つとき
○目標を掲げて冷静に客観的に先を見る
○戦略を練り創造性を広げて進んでみる

KIN235:太陽の紋章「青い鷲(メン)」:見通す力、ビジョン、戦略的な目、

クールな知性
ウェイブスペル:「青い鷲(メン)」:豊かさの力、夢見る、直感、囲い込み、

見通す力、ビジョン、戦略的な目、クールな知性
音1:意思決定、即断即決、受容

 

  



<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):

5/ターコイズです。
活用してみてくださいねびっくりマーク

 




<つぶやき>
★父にタバコをお供えしてます

 

現在、秋のお彼岸中ですね。(9/20~26)

 

昨夏のことになりますが、沖縄のあんずママに

「うちの父、ヘビースモーカーだったんだよねー」って話したら、
あるアドバイスをされました。

「お仏壇にたばこをお供えするといいよ」って。

父は何度も禁煙を試みていました。
どっさりガムを買い込み、その間は私もガムに付き合い。。。
たばこをやめると、

痩せっぽちだった父はなぜか増量し。。。
しかし、いつの間にか復活しているという。。。

そしてとうとう、
入院して、死の間際までもやめられなかったたばこ。。。



「いい」と聞いたことは実行したい。

 

でもたばこを買うなんて、
小さいころ、父のお使いでよく買いに行かされてたけど、

(今はダメですよねえー
どんだけ久しぶり。

何を買おう?
何を吸ってたっけ?


その昔は、青いパッケージのハイライトとか、

ホープなんてのもあったけど、

ピースなんてのもメジャーだった記憶がある。

 

マイルドセブンっていうのがあったと思うけど、

父が吸ってたのはセブンスターだっけか?

 

 

そう言えば、断捨離したときにこんなもの見つけた。

タバコのパッケージでつくった傘。

 

 

 

子どものころ、私は社宅に住んでいて、

社宅ではいろんな趣味が流行るんです。

パンを焼いたり、パスタマシーンを買ったり。

くす玉をつくったり、カルチャーセンター並みですよ。

そのときに母も何個かつくっていたなー。

 

 

白い方はたぶんセブンスターか。

 

赤いパッケージのたばこなんて吸ってたっけ、と思ったけど、

こんだけあるんだから吸ってた時期があるんだろう。

 

画像で検索してみたら、

赤いのはCHERRYかな。

 

 

で、タバコってどこで買うんだっけと。

少し前なら、あちこちに自販機があったけど、

このごろ見かけない。

 

 

あ、そう言えば、

「まいばすけっと」にはレジの後ろにタバコが置いてあったはず。

 

 

などと考えつつ、

よく歩く裏道を散歩してたら、

なんとたばこ屋さんが「あったビックリマーク

 

 

これ、これ、ウインドーにタバコが並んでて、

座ってるおじさんやおばさんに注文するの。

 

うわあ、なつかしい。

 

人間、必要ないものには目が届かず、

必要になると目に入ってくるものなのかしら。ウインク

 

 

で、

最近はオシャレなタバコが多いから、

まだあるのかしらはてなマーク

と思いつつ、

「セブンスターください」と言ってみたら、

ありましたよ!

 

 

600円もするんですね。

なんだか高くてびっくりびっくりしました。

 

 

それ以来、仏壇にお供えしてあります。

 

  

 

 

 

全インナーチャイルドカード解説ページコチラです。

 

私たちタロットリーダー協会が監訳・編集した

『インナーチャイルドカードワークブック』、

おもとめはこちら

 

<イーシャ・ラーナーの講座の変更のお知らせ>

 

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの来日を予定していましたが、

コロナへの不安があるということと諸事情のため、今回の来日は急きょキャンセルとなりました。

 

講座は下記のように変更になります。

 

<イーシャの講座秋季プログラム>
インナーチャイルドカード講座  終了!
8月6日(日)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス1 

(9時~13時 オンライン)
8月11日(金)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス2

(9時~13時 オンライン)
8月20日(日)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス3

(9時~13時 オンライン)

変更! 終了!
◎プラクティショナーのためのワークショップ
9月16日(土)

インナーチャイルドカード国際認定プラクティショナーワークショップ

(9時~13時 オンライン)
※イーシャラーナージャパン会員以外の方でも受講していただけます。

トリプルゴッデスタロット講座

9月17日(日)トリプルゴッデスタロット講座1(10時~13時 オンライン)
9月18日(月)トリプルゴッデスタロット講座2(10時~13時 オンライン)

9月30日(土)トリプルゴッデスタロット講座3(10時~13時 オンライン)

10月1日(日)トリプルゴッデスタロット講座4(10時~13時 オンライン)

 

なお、10月17日は渋谷の会議室をキャンセルできなかったため、

都合のつく方はどうぞお越しください。

会場:駅前会議室アットビジネスセンター渋谷東口駅前

 住所:渋谷区渋谷2-22-8名取ビル302号室

https://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html 

1階 スタジオ「BUZZ」のビルです

 

17時までオープンとなります。

みんなで一緒に学びましょう。

 

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

<インナーチャイルドカードを持ってはいるけれど、使えないという方へ>

「初めてのインナーチャイルドカード」は、カードの概要の説明と、

ご自身の悩みをほぐすリーディングの手ほどきをする2時間のクラスです。

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

 

リクエスト開講いたします。オンラインでも、対面でも、どしどしリクエストをお寄せください。

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、このあと、

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコースと

続けて学ぶと、自信を持ってプロとしてリーディングできる

レベルまで到達できます。 

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【YouTube Live 9/2up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ