サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

ご自分の内に潜むインナーチャイルド。

その存在を認め、原因を知るだけで、私たちは驚くほど生きづらさから解放されてゆきます。

私、親との葛藤に苦しんだ自分の体験を踏まえ、

カウンセリングについても、コーチングについてもしっかり学び、

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの講座を

直接受講した時間数でいえば、今や日本一ビックリマーク

 

イーシャさんの著書「インナーチャイルドカードワークブック」

翻訳もさせていただきました。

 

カードから正しいメッセージを受け取り、それを伝えるためには

十分な学習時間と実践練習が必要です。

あなたも、インナーチャイルドカードの専門家(プロ)を目指しましょう!?

===========================

 

皆さま、こんばんは!

9月の「吉日カレンダー」はこちらになります。

では9月15日(金)の暦を見てゆきましょう。

 

皆さまにとって何かの気づきのきっかけになったり、

役立てていただけるととても嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いしますふんわり風船ハート

 

 

         9月15日(金)

<今日は何の日?
きのう、阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしました。
おめでとうございます!
パ・リーグもオリックス・バファローズが独走していますので、

関西は野球で大盛り上がりでしょうね。


<マヤ暦では>
第五の城:起承転結のステージが終わり、次の「起」までの調整期間。
「これまでに刈り入れたものを整理し、

再スタートに備える感動のクライマックス期間です。
その中での起承転結の「承」の13日間です。

「調整期間」の「承」の期間のテーマ
○心の世界に戻ろうとする時期
○スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
○自分の心に向き合い、内面を見つめ、霊性を高める

KIN225:太陽の紋章「赤い蛇(チークチャン)」:血と情熱、コントロールの力、

真実を暴く、本能
ウェイブスペル:「白い風(イーク)」:メッセンジャー、繊細な感性、感情、

霊(スピリット)
音4:探究、計測、定義・分析

☆極性KIN(集中して極めることで影響力が大きくなる日)

 

  

<天体・占星術的には>
10:40に乙女座の新月になりました。


<数秘&カラーでは>
今日のユニバーサルナンバー&カラー(世界共通のラッキーナンバー/カラー):

4/グリーンです。
活用してみてくださいねびっくりマーク

 




<つぶやき>

★今日のトリプルゴッデスタロット

 

今日は、何かを始めると佳い新月ですので、

昨日予告したとおり、「今日のトリプルゴッデスタロット」を

始めていきたいと思います。

 

「トリプルゴッデスタロット」とは、

インナーチャイルドカード創始者
イーシャラーナーさんが作った新しいタロット。

 

タロットカード、神智学、占星術等を組み合わせたタロットデッキ。

女性性、自己啓発、神話に興味を持つ人たちのためにデザインされています。

女性が本来持つ力や洞察力を探究するのに役立つことでしょう。

 

 

アルケミーカード14「座った天使」

 

大アルカナ14は、

ライダー版タロットでは「節制」、

インナーチャイルドカードでは「守護天使」です。


 

◎絵柄の説明

・アースエンジェル(地球をより高次元に導く、

人々を助け豊かにする使命をもつライトワーカー)のイメージ。

・天使は地球にしっかりと座り、空に向かって意識を集中させている

・翼は癒やしのエネルギーを外へ上へと伝えている

・手のひらには、女神の子宮の永遠性を表すスパイラルがある

・手は、地球の祖先の歴史の記憶を持つクジラの尾の延長のように見える

 

 

◎アルケミー(錬金術)とトランスフォーメーション(変容)
穏やかな眼差しで、節制の天使がたたずんでいます。

そしてこのステージで幻想のベールを突き破ります。
この天使は人間の覚醒した心を明らかにしています。
探求者は運命と目的の力を理解し、

内なる世界と外なる世界の双方に関わり、

スピリチュアルな領域の真実を見るため、

魂を受け容れることを学びます。


◎アーキタイプの目覚め:天使
あなたは、人生の本質を探究するよう招かれています。

魂は地球という惑星で体験を積む「壮大な実験室」に

参加させてくれています。
私たちの地球での仕事は、
スピリチュアルの次元と物質的な次元とを結びつけるパイプ役なのです。


◎日常のワーク
魂の喉が渇いたとき、喉は器となり、新しい人生に注がれます。
あなたは毎日、自分の器を何で満たしますか?
いまこそこの謎を探るときです。
自分の宇宙の器のひびを塞いで、

魂を癒し、生命力を活性化させましょう。


◎自然界のヒーラー: アルパインリリー

 

 

◎魂のメッセージ
愛の導きと守護者が私を取り巻いています。

天使達のヒーリングエネルギーのエリクサーに包まれ、

どれほど私が愛されているかを知ると心が安らぎます。

天使の叡智の宇宙的な美しさを、

地球での人生の源に根付かせましょう。

 

 

お月様 人生の本質を探究する

 

お月様 宇宙のエネルギーをグラウンディングする

お月様 二元性を超える

お月様 優先順位の再編成

お月様 自分の器を満たす

 

トリプルゴッデスタロットは全部で33枚
アルケミーカードが22枚+4枚、チャクラカードが7枚です。


アルケミーカード26枚
0  Flying Into Spring – 春の旅立ち
1  The Song Of Creation – 創造の歌
2  Sanctuary – サンクチュアリ
3  Fullness Of Life – 豊かな人生
4  Path of Balance – 調和への道
5  Blossoming Spirit – スピリットの開花
6  Open Heart – オープンハート
7  The Journey Home – 自分へ還る旅
8  Strength – 力
9  Ancestors – 祖先
10 Womb of Potential – 可能性の始まり
11 Tree Of Life – 生命の樹
12  Flame Of Surrender – 炎のままに
13  Passage(パサージュ) – 移り変わり
14  Seated Angel Flying – 座った天使
15  Karmic Imprints – カルミックインプリント
16  Kundalini Rising – クンダリーニライジング
17  Initiation – イニシエーション
18  Birth Of The Moon – 月の誕生
19  Dancing With The Sun – 太陽と踊る
20  Alchemy – アルケミー
21  Awakened Aphrodite – 目覚めたアフロディーテ

22. Infinite Bliss – 無限の至福
23. Infinite Truth – 無限の真理
24. Infinite Potential – 無限の可能性
25. Trinity – トリニティ

チャクラカード7枚
1. First Chakra – 第1チャクラ
2. Second Chakra – 第2チャクラ
3. Third Chakra – 第3チャクラ
4. Fourth Chakra – 第4チャクラ
5. Fifth Chakra – 第5チャクラ
6. Sixth Chakra – 第6チャクラ
7. Seventh Chakra – 第7チャクラ

 

============================
 

「秋のホールセルフマンダラ」のセッション参加者募集中びっくりマーク

 

これは年に4回行う心身の健康診断のようなもの。

自分自身の定点観測を10枚のタロットで行うものです。

10の方向から全体像を俯瞰して見てゆきます。

 

 

こちらのセッション希望者を募集します。

オンラインでも対面でも可とします。

 

時間は1時間程度。

キャンペーンとして、通常、60分9000円のところ、

6000円でお受けします。

キャンペーン期間は9月30日までとします。

 

9月26日(火)

11時~12時

13時~14時

14時半~15時半

16時~17時

 

ご希望の時間をお書き添えの上、

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

<イーシャ・ラーナーの講座の変更のお知らせ>

 

インナーチャイルドカードを創ったイーシャ・ラーナーさんの来日を予定していましたが、

コロナへの不安があるということと諸事情のため、今回の来日は急きょキャンセルとなりました。

 

講座は下記のように変更になります。

 

<イーシャの講座秋季プログラム>
インナーチャイルドカード講座  終了!
8月6日(日)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス1 

(9時~13時 オンライン)
8月11日(金)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス2

(9時~13時 オンライン)
8月20日(日)インナーチャイルドカード講座エレメントクラス3

(9時~13時 オンライン)

中止!
9月14日(木)インナーチャイルドカード講座アーキタイプクラス1

(10時~17時 対面)
9月15日(金)インナーチャイルドカード講座アーキタイプクラス2

(10時~17時 対面)

変更!
◎プラクティショナーのためのワークショップ
9月16日(土)

インナーチャイルドカード国際認定プラクティショナーワークショップ

(9時~13時 オンライン)
※イーシャラーナージャパン会員以外の方でも受講していただけます。

トリプルゴッデスタロット講座

9月17日(日)トリプルゴッデスタロット講座1(10時~13時 オンライン)
9月18日(月)トリプルゴッデスタロット講座2(10時~13時 オンライン)

9月30日(土)トリプルゴッデスタロット講座3(10時~13時 オンライン)

10月1日(日)トリプルゴッデスタロット講座4(10時~13時 オンライン)

 

なお、10月17日は渋谷の会議室をキャンセルできなかったため、

都合のつく方はどうぞお越しください。

会場:駅前会議室アットビジネスセンター渋谷東口駅前

 住所:渋谷区渋谷2-22-8名取ビル302号室

https://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html 

1階 スタジオ「BUZZ」のビルです

 

17時までオープンとなります。

みんなで一緒に学びましょう。

 

 

<インナーチャイルドカード講座のご案内>

 

<インナーチャイルドカードを持ってはいるけれど、使えないという方へ>

「初めてのインナーチャイルドカード」は、カードの概要の説明と、

ご自身の悩みをほぐすリーディングの手ほどきをする2時間のクラスです。

 

花火「初めてのインナーチャイルドカード」

 

リクエスト開講いたします。オンラインでも、対面でも、どしどしリクエストをお寄せください。

 

タロットリーダー協会のカリキュラムは、このあと、

ベーシックコース右矢印アドバンスコース右矢印プロフェッショナルコースと

続けて学ぶと、自信を持ってプロとしてリーディングできる

レベルまで到達できます。 

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

 

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【YouTube Live 9/2up】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ