サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/

イーシャ・ラーナー「インナーチャイルドカードマスタークラス国際認定プラクティショナー」/

タロットのプロを育てるタロットリーダー協会インストラクターの

山本尚央子です。

 

インナーチャイルドカードに興味を持っていただき、ありがとうございます。

インナーチャイルドカード等の魅力をお伝えするとともに、

自らと皆さんのココロを癒し日々の暮らしを楽しむブログです。

タロットと出逢い、私がどれほど生きやすくなったか、

皆さんのご参考になれば幸いです。

 

===========================

タロットリーダー協会の「TRAチャンネル」で公開している

私の最新YouTube動画はコチラ。

 

【腕利きスナイパー! 蠍座♏のストーリー】

 

タロットに関する有益な情報番組が週に2回届きます。

是非、チャンネル登録をしてくださいねハート

 

********************************

 

タロットリーダー協会では、毎月、会員共通のタロット研究会を

開催しています。

 

そしてそれとは別に各タロット別の研究会もあります。

  1. ライダー版
  2. ボイジャー
  3. OSHO禅
  4. インナーチャイルドカード

それぞれ、年3回程度、各研究会は行われています。

 

先日、インナーチャイルドカード研究会、

別名「ワンダーチャイルド会」を開催しました。

 

ファシリテーターは私。

毎回、頭をひねって、うんうん唸りながら、知恵を絞って

テーマを考えます。

 

 

今回は私のオリジナルのレイアウト

「ハートに響くヒロインズ・ジャーニー」を復活させてみました

 

これは、以前、イーシャのプラクティショナー講座で

最終プレゼンで発表したオリジナルのレイアウトなんです。

 

 

テーマは「次の一歩を踏み出すための癒やしと行動のリーディング」。

 

  1. 内面を癒して
  2. 次なるアクションを決めて、
  3. ビジョンを実現させる

 

この3ステップを体現したレイアウトで、

11枚のカードの最終形がまさにハートハートの形になるのです。

 

 

 

ピンクハートさらさん

 

この会の中で、素敵な目標を披露してくださったさらさん。

「インナーチャイルドカード はとてもとても優しい…のですが

ボイジャーの後押し力とはまたちがった導き方をしてくれるのが

さらに体感できて楽しかったです。

 

ギフトカードでは

“また塔の中に引きこもるんじゃないよ(笑)”と釘を刺されました。

 

ちょうど前日に目標が降りてきて、

2023年6月に向けてブレずにゴーゴーできるよう

邁進していきたいと思います✨

 

 

ピンクハートベルさんは、最近、浮き彫りになっているあるテーマがありました。

それらがまさに浮かび上がってきました。

 

 

「課題をこなして卒業します。

 

この研究会は、いろいろな人の意見が聞けて、

毎回、とても参考になっています。

今回もありがとうございました💓

 

 

ピンクハートプロテストに合格したばかり、初参加の陽子さん

「自分のキャラクターがカードにも現れてきました。

新たなチャレンジができてよかった!

コツコツ学んで、面倒くさいと思わず、絆を築いていこうと思います」

 

 

 

 

ピンクハート最後に私

 

シンデレラからのラプンツェルの縦軸が強烈だなあ。

11枚中、大アルカナがなんと6枚!

小アルカナも内1枚はコートカードのガーディアン!

そして6のカードが3枚も!

 

かなりパワフルなものとなりました。


 

私がこのレイアウトをやろうと思ったのは、

そういう「節目のタイミングにいるんですよ」

というメッセージだったのかもしれません。

 

日々、ひいているインナーチャイルドカードは、

このところ、珍しく「翼をもつハート」続きだったんです。

 

でもこの「ハートに響くヒロインズ・ジャーニー」を

復活させようと決めたら、

ピタッとひかなくなりました。照れ

 

本当に、カードってば面白いラブラブ

 

 

このレイアウトを創った当時は、

「ヒロインズ・ジャーニー」についての知識があまりないまま、

やっていたのですが、

イーシャの講座を何度も深く受けるようになって、

それがインナーチャイルドカードにとって非常に大切な

アーキタイプそのものなのだと理解するようになりました。

 

私ってばなかなか「先見の明」があったのねニヤリ

 

 

私の行動の約束は、

「魔法使いになって、どんどん魔法をかけてゆこう。

その手段は、準備中のトリプルゴッデスタロットですハート

 

ヒロインズ・ジャーニーの世界が展開されている

「トリプルゴッデスタロット」にも乞うご期待びっくりマーク

 

 

===========【お知らせ】===============

 

数秘&カラープレゼンター養成講座

ベーシックコース

2023年1月14日(土)10:00~17:00

 

アドバンスコース

前半)11月17日(木)9:30~12:30

11月24日(木)9:30~12:30

 

2023年1月28日(土)10:00~17:00

お申し込みはコチラから。

 

晴れインナーチャイルドカード入門オンライン

 

 12月3日(土)10時~12時

  (開講リクエスト受け付けています)

 

晴れ「インナーチャイルドカード講座ベーシックコース」 開講中!!

 1 10月18日(火)10時~12時
2 10月25日(火)10時~12時
3 11月8日(火)10時~12時
4 11月15日(火)10時~12時
5 11月29日(火)10時~12時
6 12月6日(火)10時~12時

 

晴れ「インナーチャイルドカード講座プロフェッショナルコース」 開講中!!

リーディング力を上げ、プロとしてカードを使いたい方向け。

プロフェッショナルクラスまで修了し、
TRA認定資格試験に合格すると「 インナーチャイルドカードリーダー」として
TRA認定資格が取得できます。

 

宝石ブルー毎週土曜日

1 9月10日(土)10時~12時
2 9月24日(土)13時~15時
3 10月1日(土)13時~15時
4 10月29日(土)10時~12時
5 11月5日(土)13時半~15時半
6 11月12日(土)14時~16時

 

hoshi* 各種セッションや講座、イベントは随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

 

流れ星各SNSリンク

TwitterFacebookInstagramは最下段を参照

LINE公式コチラ

 

===========================

YouTubeの「TRAチャンネル」チャンネル登録していただけていますか!?

メンバーが日替わりで動画を投稿しています。

このチャンネルは、

占いに興味があって占ってもらいたいなーと思っている人、

また占う側になってみたいなーと思っている人、

どなたにも参考になって楽しんでいただけます。

私の動画はコチラ。

 

【最新! 10/14up】

 

 

(みんなで月イチトーク)

 

 

 

 

(みんなで月イチトーク!)

 

 

 

 

 

気に入ったら、「チャンネル登録」と「高評価」ボタンを

よろしくお願いしますねイエローハーツ