サロン「ココロ調律ステーションorcano」主宰 ココロ調律セラピスト/
インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。

 

 

 

ココロ調律ステーションorcanoでは、

ゲスト講師をお迎えしてのセミナーも開催しております。

 

 

「もっと自分を好きになる」

「自己信頼」

をキーワードに、

「Well-being(幸せ思考)を身につける講座」を開催中です。

 

 

先日、六本木佳代子さんをお迎えして、

パート1「セルフコンパッションを身につけ自己信頼を高めよう」

       ~大切な人を思いやるように

             自分を思いやれる自分になる~

を開催しました。

 

 

 

ワークを織り込みながら、

参加の皆さんでシェアしつつ、

レクチャーは進みます。

 

 

エビデンス(根拠)を大切にするポジティブ心理学に基づいた

佳代子さんのレクチャーは、

一人ひとりの悩みにカスタマイズするかのように

各人のココロに響いてくるのです。

 

 

セルフコンパッションとは、

「幸せ意識を穏やかに持ち続けること」と解釈してもよいかもしれません。

 

いかによく生きるか。

つまりWell-being、人生の幸福度は

幸福感や貢献感を持ち続けることができれば上がってゆきます。

 

 

ではそもそも「幸せとは何か」を

あらためてそれぞれに問いかけてゆくと、

たくさんの答えが並びました。

  • ふかふかの布団に入った瞬間
  • 美味しいものを食べているとき
  • つらい時期を乗り越えて穏やかな今に気づくとき

等々

 

 

整っていて健やかに永続的に続く幸せ。

 

日本人はとくに、社会やだれかとのつながりが

幸せ感を左右する傾向もあるそうです。

 

そのために一日一善を心がけるのもよい方法だとか。

 

 

 

人を思いやれるのに自分に思いやりを持てない。

どうすれば思いやりを持てるのか?

 

 

キーワードは「マインドフルネス」です。

いまこの瞬間の自分を受け容れること。

 

うれしいときも、

悔しかったり、哀しかったりするときも、

いま自分に起きていることを自覚すればよいのです。

 

そして「なぜ? どうして?」ではなく、

「そういう苦しみはだれにでも起こるものなんだよ」と

開き直ってしまいましょう。

 

 

そして

「ああ哀しいんだね。よしよし」と自分をいたわるのです。

 

そこで苦しみのスパイラルに嵌まってしまうと、

自己信頼が底無しで低下していってしまいます。

 

 

 

セルフ・コンパッションとは、

ココロの中に安全地帯をつくってあげること。

あるがままの自分を俯瞰して受け止めること。

 

そのようにセルフ・コンパッションすると、

オキシトシンという愛情ホルモン・幸せホルモンが出るのだそうです。

 

 

苦しみや哀しみを内包している自分への手紙を書いたあと、

セルフコンパッションしたいときのフレーズも教わりました。

 

 

セルフコンパッションのコツを手にして

スッキリ笑顔の皆さん。

 

 

 

 

※次回パート2のセミナーのお知らせです。

 

Part2「思い込みのクセを手放そう」

        ~嫌なこと、嫌いな⼈との上⼿な付き合い⽅〜

 

ポジティブ・シンキングを心がけているのに、

なぜかネガティブな部分に引きづられてしまう。。。

 

ネガティブさは、親の思考の押しつけだったり、

子ども時代から形成されてきてしまっているもの。

 

一朝一夕に変われるわけがないと思っていませんか?

 

でもそうやって、あきらめたままでよいのですか?

 

 

そこで、リフレーミングワークを活用して、

見方・考え方のクセを変えるコツを教わります。

 

さあ、あなたも思い込みの癖から脱出しましょう。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

Part2の開催日程は下記のとおりです。

 

4月24日(火)10:30~12:30

 「Well-being(幸せ思考) を⾝につけ⼼豊かな⼈⽣を!」   

   Part2「リフレーミングワークを活用して

         見方・考え方を変え思い込み癖から脱出しよう

           ~嫌なこと、嫌いな⼈との上⼿な付き合い⽅〜」

    講師:六本木佳代子さん

場 所:ココロ調律ステーションorcano(代々木上原駅近く)

受講料:5000円

 

※パート1を受けていない方でも、受講可能です。

 

※今回受講できない方でも、複数名の参加希望者がいらっしゃれば、

新たに日程を設定する可能性があります。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

お申し込みはコチラから。

 

 

 

【カードからのメッセージ】

 

Q:Well-beingシリーズのセミナーを受けると、

どんなよいことがありますか?

 

 

満月 インナーチャイルドカードでは

 

ソードの4です。

 

今の人生の流れを大切にしましょう。

 

今は基盤をつくる時期。

抗うことなく、ゆったりと進んでゆけばよいのです。

 

 

 

太陽 対応するボイジャータロットは

 

クリスタルの4「論理」

 

フィットしていないものの見方や考え方は

どんどん取り除いてゆきましょう。

 

そして実用的な体系を形成してゆきましょう。

 

 

 

 

虹 日常生活の中にカードを取り入れると、

  信じられないほど毎日が色鮮やかに楽しくなります!!

  あなたも、楽しいインナーチャイルドカード・ライフ過ごしてみませんか?

 

  まずは第一歩として、「インナーチャイルドカード入門」にお越しください。

  2時間で、自分でカードが読めるようになり、また悩みもスッキリ解決する魔法の2時間です!!

  私のタロット生活も、この入門講座を軽い気持ちで受けたところからからスタートしたんですよ。

     3/22 15時~17時

 

 

 

虹 数秘&カラープレゼンター養成講座を開催しています。

ベーシックコースとアドバンスコースの2日間で、

数秘&カラープレゼンターとして認定されます。

数秘&カラーの知識はもちろん、

いかにセッションとして成立させるかというスキルもお伝えします。

 

興味のある方は、日程をリクエストしてください。

 

虹 1年間の運気をインナーチャイルドカードと数秘&カラーで見るイヤーリーディング

1月や2月に限らず、

ご自身のお誕生月からの12カ月分のリーディングもオススメですよ!!

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

講座一覧はコチラ


サロンのレンタルも承っています。

詳しくはこちら。

  • ご予約の方法:1カ月以内のご利用可能日をリザーブストックにてご案内いたします
  • 左下の「レンタルサロン」の「選択」ボタンを押すと、右側にカレンダーが現れます
  • ご利用可能時間を確認し、お問い合わせフォームより予約をお願いいたします。

宝石緑 3月19日(月)10:30~12:30 

 ココロ調律ステーション3周年記念!!

 「数秘&カラーでHAPPYを引き寄せるお茶会」  

 

宝石ブルー 3月22日(木)15:00~17:00(渋谷:タロットリーダー協会)

 インナーチャイルドカード入門

 

宝石赤 3月24日(土)10:30~12:30

 「おうちで自分でお灸ができる! セルフ灸講座」 満員御礼ビックリマーク

    講師:菅谷明佳さん

 

宝石緑 3月25日(日)11:00~13:00

 ココロ調律ステーション3周年記念!! (好評につき、お茶会を増枠しました)

 「数秘&カラーでHAPPYを引き寄せるお茶会」  残席 椅子

 

宝石赤 3月29日(木)10:00~13:00

 「氣学講座 吉方の取り方と氣学手帳の使い方」

    講師:川井優結子さん

 

宝石赤 3月31日(土)14:00~16:00 / 17:00~19:00

 春のホールセルフマンダラ大会

    ファシリテーター:玉樹奈和さん&山本尚央子

 

宝石紫 4月3日(火)10:30~17:30

  「数秘&カラープレゼンター養成講座 ~アドバンスコース」

 

宝石緑 4月4日(水)15:00~17:00

 タロットでホロスコープリーディングお茶会

    ファシリテーター:天埜ユリカさん

 

宝石赤 4月24日(火)10:30~12:30

 「Well-being(幸せ思考) を⾝につけ⼼豊かな⼈⽣を!」

    Part2「思い込みの癖から脱出しよう

      ~嫌なこと、嫌いな⼈との上⼿な付き合い⽅〜」

    講師:六本木佳代子さん

 

宝石赤 4月24日(火)13:30~16:30

  「氣学講座 ~七赤金星編~」

    講師:川井優結子さん

 

宝石赤 5月12日(土)時間未定

  大好評につき第2弾「ゴッドハンドでヘッドスパ!!

    みずはらゆみさん

 

宝石ブルー インナーチャイルドカード講座~ベーシックコース~

  5月17日(木)、5月31日(木)、6月14日(木)

  6月28日(木)、7月12日(木)、7月26日(木) いずれも12:00~14:00

 

宝石ブルー インナーチャイルドカード講座~アドバンスコース~

  5月17日(木)、5月31日(木)、6月14日(木)

  6月28日(木)、7月12日(木)、7月26日(木) いずれも15:00~17:00  

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。

 

 

「精霊」といえば何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう