ライター&タロットリーダーの山本尚央子です。


先日、インターホンが鳴ったので出てみると「箱根駅伝グッズをお持ちしました~ビックリマーク」とのこと。
あー、つい出来心で応募ハガキ出したっけ。。。
出てみると、ベンチコートを来た爽やかな若者でした。
ニコニコしながら、この箱根駅伝ハンカチタオルを持って立っていますが、なかなか渡してくれそうにありません。


スポーツ・ムーブメント&快適ライフ・コーチング!

「箱根駅伝お好きですかはてなマーク
「はあ。。。」
「どこか好きなチームはあるんですかはてなマーク
「いえ、とくにはありませんが。。。」
「僕、大東文化大の学生なんです」
「ああ、今度は久しぶりに出場できてよかったですね」
「はい、入学して初めて母校が出場するんですよ」
「はぁ。。。」


で、読売新聞の勧誘が始まったのでした。
そうだよね、こうなるよね。


「ごめんなさい、私、読売は無理なんです。」
「僕、今月の成績が。。。」
「本当にごめんなさい。××ツネさんとかジャ×××ツとか、読売には苦手なものが多くって。。。」


適度に粘り、適度に切り上げ、若者は帰ってゆきました。
若者くん、ごめんね。
1月2日~3日は、大東文化大を応援するからね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


きょうも23時まではサイト管理、そのあとは原稿書きに追われる私です。
明日、外出したいので。。。
こんな私の「タロットきょうの1枚」は、コインのⅦ「成長」でした。


スポーツ・ムーブメント&快適ライフ・コーチング!

このカードの読み方は状況により微妙だなーといつも思うのですが。。。
意味としては、「現状・成果に満足しない」「成果に慣れすぎる」「不満足」「ゆっくりと成果は出ている」などがあります。


原稿を早く仕上げるには、あまり追い込まずにさらっと済ませることもできるのですが、それでは自分自身に不満が残ります。
やはり妥協せず、時間よりも内容にこだわって、納得のいく作品に仕上げたいと思う私です。
きょうもがんばりましょうDASH!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2012年11月19日(月)19時~21時、赤坂での「タロットバーNIGHT」に出演いたします。

お時間のある方、冷やかしてみたい方、私を励ましたい方、私に癒されたい方、是非おこしください。

詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/yamamoto-naoko/entry-11396346578.html

お待ちしていますビックリマーク