おはようございます。

日程的に非常に厳しい1週間をおくっている山本尚子です。




やまもと・なおこ。。。

ありふれた名前です。。。




名前というのは、本来、その人そのもの、外見、キャラクター、人となりすべてを表す大切な「識別記号」だと思っています。

そして、私の名前は、識別記号になり得ないということも、うすうす感じてはいました。




検索してみても、facebookでも、非常に「私」にたどりつきづらい。。。

同姓同名が多すぎて。。。






そしてついに先日、読み方も漢字もすべて同じ方とお会いしてしまいました。。。

気まずい。。。しょぼんダウン

そういうときって、自分を主張することがニガテな私は、変ないい方ですが、名前を譲ってしまうというか、その場に限って、自分が「山本尚子」ではないのだという気がしました。




会社員時代からライターの仕事を始めたので、ペンネームをつけることなど考えてもみませんでしたが、「このままではいけない」と実はけっこう悩んでいたのですよ、私。。。シラー




そこで、コーチやタロットリーダーとして活動するときは、「山本尚央子」になることにしました。

読み方は変わらず、「やまもと・なおこ」です。




まずはその第一歩を踏みだします。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2012年11月19日(月)19時~21時、赤坂での「タロットバーNIGHT」に出演いたします。


お時間のある方、冷やかしてみたい方、私を励ましたい方、私に癒されたい方、是非おこしください。


詳しくはこちら。

http://ameblo.jp/yamamoto-naoko/entry-11396346578.html


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




山本尚央子のデビューの時間(とき)を、是非共有してください。

お待ちしています。






さて、そんな私のタロットきょうの1枚は。。。

大アルカナⅫの「吊るし人」でした。




スポーツ・ムーブメント&快適ライフ・コーチング!




吊られているにもかかわらず、この男は微笑みをたたえています。

キーワードは、「献身、自己犠牲」。

きのうはちょっとそういう気分でしたが。。。




「人のために尽くす」

タロットを通じて、少しでも皆さんの心の重荷を解放していただけたら。。。


そういう気持ちで取り組みます。




そのほか、「優先順位をつける」という意味もあります。

この意味も、今の私には響きます。。。




ではお仕事行ってきますビックリマーク

皆様、よい1日をビックリマークパー