おはようございます。


ライターの山本尚子です。




今週は、手帳が予定で埋め尽くされているんです。。。

今日の朝から午後2時までが、今週唯一の在宅原稿書き時間だったのですが。。。

雲散霧消ビックリマーク

トラブルに見舞われ、急きょ箱崎まで行かなければならなくなりました。

長く東京に住んでいるけど、箱崎行ったことないかも。。。




ま、ちょっと前に「TOWER」のタロットをひいちゃったから、覚悟はしてたんですけどね。。。




しかし、腹が立ってしょうがない。

なぁんかみんなの無責任を私に押しつけてないはてなマーク

みんなの「無理」を私が睡眠時間を削ることで通したのにさ。

これじゃ、道理が引っ込みすぎでしょ。




動き立てのプロジェクトはルールが曖昧だから、いろんなことがあるけどね。。。

起こってから、「あ、こんなことがビックリマーク」「じゃ、何かルールをつくらなきゃ」みたいな。




でもフリーランスの私には、こういうハプニングはあまりに痛すぎなんですけど。。。

う、だめだ、怒りの炎がうまく鎮められない。。。

私、好奇心が旺盛でポジティブなことに参加するのは大好きですが、人の時間を奪うことをなんとも思わない人は大キライなんです。






こんな私のボイジャータロット版きょうの1枚は。。。

ワールドのSage(賢人)のMaster「達人」でした。




スポーツ・ムーブメント&快適ライフ・コーチング!




ワールドはウエイダーライト版のタロットでは、コインのスートにあたります。

なぜにこんなときにこんな前向きのカードが出るのか。。。はてなマーク( ´艸`)




このカードの意味合いは、、、




もはや学ぶときではない。

経験してきたことの価値を自ら認め、積み上げてきた技術を分かち合い、収穫を楽しむとき。

収入を増やし安定させるときという意味合いもあります。




本日の私と真逆のように思えるのですが。。。


今回は、自らの身を焦がすことで、チームとして達人になるための問題提起をせよという意味なら、しっくり来るかもしれません。

いろんな理不尽を黙って受け止めることが「達人」というわけじゃないと思うから。。。

今後のために、主張はしておかないと。。。