こんばんは。とよだhappyです。

 

『婚活中の男性に贈る~』シリーズ、本日はお休みです。

 

いつも読んでくださってる皆様、『いいね!』くださってる皆様、フォローしてくださってる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

しかし、それよりもどうしてもお伝えしたいこと、そしてできることならお願いしたいことがあり書かせていただいています。

 

 

今日、結婚式の時の写真が出来上がったので、夫と一緒に受け取りに行ってきました。

 

平日なので、やはり式場は閑散としていました。

 

 

写真を受け取る際に、写真室の方とお話をしました。

 

先月末ぐらいから、また結婚式をしづらい状況になっているのでは?と思いお尋ねしたところ、今結婚式をされる方の多くが春頃に挙式予定で延期を決められた方が多い為、もう諦めてそのまま式を行おうと思われてるカップルが多いそうです。

 

 

最近の情勢を見ていると、参加をキャンセルされる方がかなり多いだろうと思われます。

 

私のように当初50名弱(もしくはもっと大人数)で開催する予定が10数名や、場合によっては家族のみで挙式される方もいらっしゃると思います。

 

 

もし皆様の周りに結婚式を挙げられる方がいらっしゃったら是非、「ZOOMを使ってリモートで披露宴をたくさんの人に見てもらって凄く良い披露宴になったって人がいるよ」とお伝えしていただけたら嬉しいです。

 

(全く初めてご覧くださってる方は↓を参考までに読んでいただけると嬉しいです。)

直接お会いできなくても、リアルタイムで一緒にお祝いしていただくことはできます。

 

 

そして、それは思ってる以上に全員が楽しい時間を過ごせます。

 

 

結婚式をされる方の多くが、自分達の晴れ姿を自分達を今まで支えてくださった方に見ていただきたいと思っておられると、私は思うのです。

 

 

どうか、必要な方に届きますように、皆様のお力を貸していただけると嬉しいです。

 

 

結婚式を挙げられる全てのカップルにとって、素晴らしい時間を過ごされますように、心からお祈りします。

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ