こんばんは。とよだhappyです。

 

 

『デートのノープラン』をいかんと思う理由を書こうかと思ったのですが、私のブログ、割と婚活してらっしゃる男性のダメ出し多くね?

 

 

私は結婚してめちゃめちゃ良かったと思っていて、結婚願望のある方には、本当に心から結婚をお勧めしたい。

 

 

婚活されている全ての方が、ご自身にとっての最高の結婚をしてほしい。

 

 

最近、婚活されている男性のブログを拝見していて、男性の皆様もめちゃめちゃがんばってらっしゃるなぁと思う。

 

 

私のような、そない読まれていないブログで応援しても、微力も微力ですが、少しでも応援になるように、今日は『実家暮らしの男性』のメリットを書いてみます。

 

 

うちの夫も、一時一人暮らしをしてはいたものの、私と結婚する前の数年間は実家暮らし。

 

 

私自身も、かなり長いこと実家暮らし。

 

 

実家暮らしが長い同士で結婚してみて、私自身はかなり良かったと思っています。

 

 

実家暮らし男性のメリット その1

 

 

他人と暮らすことに慣れている

 

 

一人暮らしが長いと、一人の時間が当たり前だし、そこに他人がいることに違和感があったり、他人のルールが煩わしいと思う方もいらっしゃると思うのですが、実家暮らしだと、常に誰かと一緒なので、おのずと暮らしていくルール作りをすることも、それを守ることも慣れています。

 

 

メリット その2

 

 

貯金が多い(可能性がある)

 

 

うちの夫、プロフィールには年収300万円台(前年度の年収なので、実際はもっとあります)とありましたが、結婚式の費用、新居の費用、新婚旅行の費用、全部出しても全く痛くないぐらい貯金がありました。

 

 

うちの夫は、実家暮らしですが、実家にちゃんとお金を入れていました。

 

 

それでも、一人暮らしの家賃・光熱費・食費代よりは少ないので、残りはほぼ貯金していたようです。

 

 

ただし、実家暮らしでも、お金のかかる趣味を持っている方は、恐らく貯金はないですショボーン

うちの兄とか、給料のほとんどを趣味に使っている・・・。でも、とよだ家がめちゃめちゃ裕福なので、将来の心配は本当にないです。(自慢してすまんのぉ~ニヒヒ)実家暮らし男性は、このパターンもあります真顔(その方の年収は少なめでも、おいおい相続する資産が実はめっちゃあるとか)

 

 

メリット その3

 

 

女性と暮らすことに慣れている

 

 

これは実家暮らしでも、お母さまがいらっしゃらない方や、男兄弟ばかりの方だと、少し当てはまらないと思いますが、一応。

 

 

あと、他人と暮らすと何が違うねんと思われると思うのですが、別のメリットがあるので分けました。

 

 

女性は1か月の間に4回性格が変わります。生理前、生理中、排卵日前、排卵日後。自分でもどうしようもないけど、落ち込んだり、イライラしてしまったり、眠くてしょうがなかったり、それぞれの人によって違いますが、多かれ少なかれ変化はします。

 

 

それを体感で理解してくれていると、めっちゃ楽です。

 

 

女性は男性より基本的に体力と筋力がない。

 

 

これも、実感としてわかってくれていると、めちゃめちゃ楽です。

 

 

うちの夫は、重たかろうが、そうでなかろうが必ず荷物を持ってくれます。

 

 

あと、とりとめのない話を聞くのも慣れているので、どーでもいい話がしやすい。

 

 

どうでしょう?あんまメリットないやん?と思われますか?

 

 

でも、一緒に暮らす上で、人と一緒に暮らす協調性を自然と持っていることや、女性特有の体調や精神状態への理解を自然と持っていることのメリットは意外と大きいです真顔(もちろん貯金もニヒヒ

 

 

もちろん一人暮らしだから持ってないとは限りません。

 

 

実家暮らしだと、

 

 

「家事とか全部お母さんにやってもらってるんじゃないの?」

 

 

「なんとなく自立していない感じがヤダ」

 

 

という理由で婚活を苦戦される男性が多いそうです。

 

 

うちの夫は掃除大好き、洗い物大好き。料理もお願いして、調理の指示をすれば何でも美味しく作ってくれます。

 

 

結婚する上で、一番私が大事に思っていたのは話し合いができることでした。

 

 

話し合いができる相手であれば、実家暮らし=ダメと決めつけてしまうのは、めちゃめちゃもったいないです。

 

 

お申込みをされる時、受けられる時に「やめておこう」と思う選択肢から是非『実家暮らしだから』を外してみてください。

 

 

意外とメリットあるし、それだけでお見合いしない仮交際しないなんて、もったいないです真顔

 

 

ちょっと最近婚活が停滞してるなぁ・・・と思っている婚活中のお嬢さん!!プロフィール検索の際に『実家暮らし』を除外されていたら、一度それを含めて検索してみてください。

 

 

めちゃめちゃ見た目タイプお願いラブラブラブラブな方や、「1時間お茶してもええかな・・・」と思う方が見つかるかもしれません照れ(とよだhappyは見た目重視派を応援してます真顔

 

 

全てはうまくいっていますラブラブラブラブラブラブ大丈夫。あなたは必ず幸せな結婚をされますよ照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキドキドキ