こんばんは。とよだhappyです。

 

 

夫がパソコンを使ってお勉強を頑張っているので、最近更新ができていませんでした。

 

 

仕事終わって帰ってきて、お勉強もして、本当にうちの夫は偉いなぁと、ほれぼれしております照れラブラブ

 

 

結婚した今だから、もう書いても良いだろうと思う仮交際のお相手をお断りした理由。

 

 

『見た目重視派』の私ですので、今回も共感を得られない理由かもしれませんがお付き合いくださいニヒヒ

 

 

まだ婚活を始めて間もない頃で私は39歳、お相手の方は確か4~5歳ぐらい上の方で、税理士さんで年収600万円台の方。

 

 

身長170㎝ちょっと、中肉中背で優しそうな方でした。

 

 

隣の市にお住まいの方でしたが、こちらの市に隣接した地域だったし、お仕事が同じ市なので、私の条件にかなり合う方でした。

 

 

お見合いの時には、とても私の話を良く聞いてくださって、楽しい時間を過ごせたので迷わず交際希望を出しました。

 

 

お相手の方もとても気に入ってくださったので、交際成立。

 

 

後日、お会いすることに。

 

 

隣の市にお住まいなのに、私の家の近くまで来てくださったので、この時点でも好印象。

 

 

デートはノープランでしたが、あまり来られることがない場所を来てくださってるだけで有難いし、私はデートにノープランで来られても特に気にはしないので問題なし。(後日書きますが、今思うとデートノープランは『いかんな』と思っておりますショボーン

 

 

まずはランチへ。

 

 

和食のお店へ入ったのですが、お昼からお酒も呑めるようになっていました。

 

 

お見合いの時に私が全然呑まないということを言っていて、「僕もほとんど呑まないです」とおっしゃっていたけど、一応

 

 

「もし、呑まれたかったらどうぞ」

 

 

と言うと、お酒を注文されていて、内心「ん?ほとんど呑まないってほんま?」と思う。

 

 

私は周りに昼間からお酒を嗜む友人が数人いるので、気にはしないけど、彼女たちはかなりのお酒好き。

 

 

もしかしたら、私に気に入られようと話を合わせてくださっていたのかな?と思う。

 

 

ランチをご馳走になり、近くをぶらぶらしてからお気に入りのカフェへご案内する。

 

 

この方は、本当に私を気に入ってくださっているようで、慣れてない感じはビシバシするものの、がんばってレディファーストをしようとしてくださってるのも伝わってくる。

 

 

とにかく私の話を楽しそうに聞いてくださる。

 

 

良い人だなぁと思う。

 

 

が、今のところ一つも好きなところがない・・・。しかし、特に嫌なところもないし、めちゃくちゃ気にいってくださってるし、条件も合うし、もう一度会ってみても良いかなぁ・・・と思っていた帰り道。

 

 

彼が先を歩いていて、エスカレーターで下へ降りようとしていて、私は観てしまいました。

 

 

彼の耳からすごい量の耳毛が出ているのを滝汗

 

 

その瞬間、本当に申し訳ないけど、ゾゾっとしてしまい、帰り道も今日あったことより、耳毛を思い出してまたしても『さぶいぼ』(←関西弁?)が立ってしまい、結果お断りしてしましました・・・。

 

 

いや、わかってるんですよ。耳毛、抜いたらええやんって。

 

 

なぜダメだったかというと、20代の時にお仕事でお世話になっていた一回り以上年上の男性に言い寄られたことがありまして、その人も、びっくりするぐらい耳毛が生えていて、その時の恐い記憶がどうしても甦るチーン

 

 

一つ言い訳を書くと、結婚相談所に入ってるのに、手入れしたらどうにかなる見た目の部分をほったらかしにしてる男性の方が結構いらっしゃったんですが、相談所の担当の方、なぜ注意されなかったんだろう・・・っと、ひとのせいにしてみるショボーン

 

 

最近『ルッキズム』が話題になっていますが、見た目重視派の私としては、『見た目で判断するな』『見た目で優劣をつけるな』というご意見はわかりはしますが、最低限の身だしなみをするのは、一緒に時間を過ごす相手への礼儀だと思う真顔

 

 

もし他に一つでも好きなところがあったら『耳毛は抜いたらええや』って思えたのでしょうが、そう思う前に耳毛がやってきてしまったショボーン

 

 

女の人は男性より『好き』になるのが遅い人が多い。

 

 

お見合い婚活中の男性の皆様、そして相談所の皆様、是非、身だしなみに気を付けていただくと、現在婚活中の女性の皆様が楽しく婚活できると思いますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますショボーン

 

 

とても良い方だったので、あの方も今頃『耳毛??大丈夫大丈夫爆  笑』という素敵な女性とご結婚されていることでしょうラブラブラブラブ

 

 

6月が終わりますね。7月が皆様にとって素晴らしい月でありますようにラブラブ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ