こんばんは。とよだhappyです。
今月になって初めての更新です。
タイトルにも書きましたが、結婚式を延期にしました
『来てくださる方を万が一でも危険にさらせない』
などの建前をこのブログに書いても仕方がないので、本音を書くと、度重なるキャンセルで出席者が当初の1/3になり、一番見て欲しかった叔母から
「どうしても行きたいのに、家族全員に反対されている。悔しい。本当にごめん。」
と電話が入り、
私の心が完全に折れました(今は完全復活です)
この状況でも絶対に行くと言ってくれた人達や、夫、両家の両親、兄弟を振り回してしまい、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。
心の整理がついていない状態でブログに書くのは嫌だったので、落ち着いてから書こうと思い、今日になりました。
今、結婚式を挙げられるカップルも、参加されるゲストの皆様も、私たちのように延期を決めたカップルも、参加をキャンセルされたゲストの皆様も、誰も間違っていないです。
自分の心が決めたことは、必ず、自分を幸せにします。
私は私の決断が間違いではなかったと思えるように、しっかり前を向いて進みます。
式場への延期の連絡は夫が全てしてくれました。
こんなに振り回して、私は何をやってるんだろう・・・。
この人は私と結婚して本当に良かったんだろうか・・・?
この人ぐらい自立していて、優しくて、自分に厳しく行動できて、見た目も素敵な人には、私よりもっともっと素敵な人と結婚できたんじゃないだろうか?
私は、この人に何かしてあげられたんだろうか?
と、一人大反省会を繰り広げ、落ち込んで、泣いて、落ち着いて諸々やるべきことやってから夫に、
「色々とほんまにありがとうね。私、一人反省会して、『私は結婚してから夫に何かしてあげられたんだろうか・・・』とめっちゃ思った。ごめんな。」
と伝えました。
夫は、
「そういうことはおばあちゃんになって、死ぬ間際に考えたらええ。これから二人でまだまだいっぱい生きていくんやから」
と言ってくれました。
「そやな。死ぬ間際に、『私は夫にあれもしてあげたし、これもしてあげたし、あんなこともしたし、こんなことも・・・。よし!夫、幸せやったな!!』って思って死ぬわ」
「そうそう」
結婚してから毎日思っていますが、本当に夫と結婚できて幸せです
書くことを避けていましたが、今、私が働いているイベント関係の業界は本当に大変な状況です。
時間ができた分、私がこの世界にいる一人の大人として、何ができるのか?少しでも考えて行動していこうと思います。
たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりました