こんばんは。とよだhappyです。

 

 

昨日の続きです。

 

 

お見合いのお申込みの時に重視していなかったところ。

 

 

2.学歴

 

 

私自身は関西のさほど有名ではない大学を卒業しています。

 

 

大学に行って良かったなぁとも思っています。

 

 

私はかなりいろんな方にお会いすることが多いので、中卒の方も高卒の方も専門学校卒の方も大卒の方も大学院卒の方も知り合いでいらっしゃいます。

 

 

その上での私の結論。

 

 

学歴によって私と気が合う、合わない、話が合う、合わないは関係しない。

 

 

私が結婚相手に求める大事な条件の一つが、「毎日たわいもない話ができる」だったので、学歴がそれに影響するのであれば重視したと思いますが、全然関係ないので一切重視していませんでした。

 

 

大学院卒業だから委縮するという思いもなかったです。

 

 

もし今婚活中の方で、色々な方とお会いしてみて「やっぱり大卒の方じゃないと話が合わない」とか「大学行ってる方とは話が合わない」などあれば重視されたらいいとは思うのですが、それ以外だと私の個人的意見としては別に重視されずにやってみられたらいいのではないかなぁと思います。

 

 

昨日の年収もそうですが、ご自身の中で強い思いがあって条件として重視されるなら、それはとても素敵なことだと思います。

 

 

でも、もし「なんとなく大学ぐらい出てる人の方が」「年収最低でも〇百万円以上ある人じゃないと」親や、友達や、世間に対して恥ずかしいみたいな

 

 

しょうもない理由やったら、外してみましょうデレデレラブラブ

 

結婚するのはあなたとその方です。一緒におって楽しいとか、一緒におって安心するとか、めっちゃ尊敬できるところがあるかどうかにご自身にとって学歴が必要なら大事にしましょう。

 

 

ないなら、一度検索をかける時に学歴を外して探してみると、

 

 

「うわ、この人かっこいいラブ

 

 

「年収、高っ!!でもいい感じ。趣味も合うかも!!」

 

 

という方が出てくる可能性が広がります。

 

 

私はなんせ『顔』重視の人間真顔

 

 

もし心のどこかに

 

 

「・・・めっちゃ言いづらいから人には絶対言えないけど、私もちょっと顔重視かも・・・」

 

 

と思った方は、一度お試しください。

 

 

朝起きて、隣に自分が好きな可愛い顔が寝てたら、ほんまに幸せですよデレデレラブラブ(と、今日も隙あらば惚気る)

 

 

 

東日本大震災から9年。

 

 

こんなアホな内容のブログを書けていることに感謝し、毎日を大切に、そして、やはり世の中の役に立てる大人になっていきます。

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ