こんばんは。とよだhappyです。

 

凄い機械の施術

 

の時に、インボディのことを、皆様お馴染みの・・・みたいな感じ書いていたのですが、よくよく考えると以前よしこ先生のブログの方に書いていましたてへぺろ

 

というわけで、インボディについて以前書いた記事を書き直し。

 

5月に東京で行われた美の祭典に1割お仕事9割仕事を利用した遊びに行ってきました。

 

流石日本一の美の祭典。

 

最新の美容の機械や、新しいサプリ、身体の状態を測れる様々な機械を体験させていただくことができましたドキドキ

 

その中で体験させていただいたのが『インボディ』です音譜

 

インボディとは身体の体組成を測れる機械。

 

家庭の体重計でも体脂肪、水分量、筋肉量など測れますが、それをもっと正確に測れる機械です。

 

どのくらい正確かというと、右手、左手、体幹、右足、左足、それぞれの筋肉量と脂肪の量をちゃんと出してくれる。

 

上半身と下半身、どちらが脂肪や筋肉が多いのか?

 

左右で偏りはないのか?

 

まで、わかってしまうんですね。

 

素晴らしい・・・。

 

そして、恐ろしい・・・。

 

基礎代謝ももちろん測ってくれるし、何故だかスリーサイズも測ってくれます・・・。(しかも結構正確ゲロー

 

 

結果、どうだったかというと、超標準。

 

測ってくださった方にも誉めていただきました爆  笑

 

ほんの少し、筋肉が足りないぐらい。

 

上半身の方が少し筋肉少な目。

 

うん、思い当たることある。

 

 

で、疑問というか測る前にドキドキしてたのが体脂肪。

 

実は家にある体重計だと、結構体脂肪高め・・・。

 

 

測った結果、標準で超いい感じ。

 

そのことを測ってくださった方にお伝えすると、

 

「あぁ、それは多分、年齢補整をしてるんですよ」

 

年齢補整、だと?ムキー

 

勝手に「この年齢だと、このくらい脂肪足しておいてちょうどいいな」とされてるみたいでした。

 

なんちゅうこと・・・。

 

 

ご家庭の体脂肪計で、どうも私、体脂肪多いわ・・・とお悩みの貴女。ご安心をニヒヒ

 

じゃなかった、一度『インボディ』などちゃんとした機械で測ってみたら意外とないかもしれないですよドキドキ

 

 

ジムや整骨院、エステなどで置いてらっしゃるところがあると思いますので、もし遭遇したら測ってみてくださいドキドキ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ