おはようございます。とよだhappyです。

 

今日はお見合いです。お見合いの様子ですが、今日は帰宅が遅くなるので、明日書かせていただきます照れ

 

さて、過去のお見合いを振り返る7人目の方の続きです。

 

過去のお見合いを振り返る 7人目

 

お休みの日に、一緒にランチをすることに。

 

今だから書けることなんですが、この方『決められない』人でしたショボーン

 

私は『デートプランは当然考えて、予約ぐらいしておいてほしい真顔』というタイプではない。

 

どちらかというと、自分の好きなとこに行きたいので、いくつか候補を出し合って決めたり、自分から提案したい方なので、彼がノープランで来られたことに対しては、特に何も思わなかったのですが、こちらからの提案に全部

 

「あ~、それもいいかもしれないですね~」

 

と言われるばかりで、決まらない。

 

結果、私が「こことここだったら、どちらがいいですか?」と2択にしたところで、ようやく決まるという感じでした。

 

 

ちょっと気になったのが、この方、おそらく癖なのでしょうが、自分で決めてないことを自分で決めたように言ってしまう。(なんか重箱の隅をつっつくようなこと書いてて、申し訳ないショボーン

 

この人、自分で決めてこなかったのに、自分で決めたと思う癖がついてらっしゃるなぁと思う。

 

そして、その理由が後ほど明らかになるのですが、それはまた後日。

 

 

一応、私のことは気に入ってくださってるんだなぁというのは感じる。

 

私の方は相変わらず、優しくて良い方だけど、話が続かない・・・。質問しても会話が広がらない・・・。どうしようかなぁ・・・と思っていました。

 

 

お相手の方から、ラインを交換しましょうと提案があり、交換することに。

 

そして、「次は映画に行きましょう」とご提案がびっくり

 

一応、その翌週は午前中に仕事が入っていたものの、午後からは空いていたので、OKしました。

 

で、行きたい映画を調べたところ、来週の上映スケジュールが出ておらず、何時から開始かは不明。

 

何日かすれば上映スケジュールが出るから、出たら決めましょうと約束してお別れしました。

 

 

その夜、お相手から電話がかかってくる。

 

「すいません・・・。ライン交換させていただいたんですが、登録ボタンを押すのを忘れてしまっていたみたいで、登録できてなかったです。」

 

真顔

 

私「・・・そうですか・・・。まぁ、そういうこともあるので・・・。またお会いした時に・・・」

 

「それで、映画、何時に見ましょう?」

 

ウインク

 

私「映画は、まだスケジュール出てないので決められないです。あと何日かしたらわかると思うので、また日が近づいたらお話しましょう」

 

 

そして、そのまま連絡がないまま、お会いする日を迎えるのですが、長くなったので夕方にドキドキ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ