息子の卒業式でした。

 

「やるの?」「やらないの?」「どうなるの??」

って、さんざん気をもみましたが、縮小規模ながら実施。

ごんごん換気しながらの式典は。。。。さむかった

 

念願の袴をお目見えさせてめっちゃ嬉しそうな子とか

やや緊張してはにかんでる風の子とか

照れ隠しの仏頂面の子とか

能面のような無表情の子とか(うちの息子だ。。。)

 

とにもかくにも

 

あんたら、みーーーんな最高の顔してるわよ

 

って、言いたかった

 

 

人って、その時の最高の表情を見せるもんだな

そんな顔されたら、こっちも無条件に感動しちゃうもんだな

 

 

だから

 

 

ごめんよ。

 

気合入れて

相当な思い入れで選んだであろうその晴れ姿、

ぜーんぜん覚えてない。

 

強烈に焼き付いたのは

あなたたちの、その表情だけ

 

内側からにじみ出る。。。どころか

 

内側どっぴろげ

 

な、その素直さに

ひたすらに目を奪われた卒業式だった

 

素直に感情をさらけだした表情って、どうしてこんなに人をくぎ付けにするんだろうね

 

 

 

「人を撮るなら、8割が表情」

by 師匠

 

を、あらためて痛感。

 

だから、

もしあなたが今

「誰かに写真撮ってもらいたいな」

って思ってるんだったら、

 

ぜったい表情の引き出し方がうまいカメラマンを選んで欲しい。

その時のあなたの最高の表情を引き出してもらって欲しい。

 

 

そんな自分の写真をみて

「私、、、、なかなかイイよね。いや、かなりイイよね」

って思ってくれたらいいな~~!!!

 

「いやいや、私なんて…」

っていう人を、ゼロにしたい。

だって、素直な表情がステキじゃないヒトなんて見たことないから。

 

動かぬ証拠、あなたに見せたいなぁ

 

 

ご提供中のメニュー

撮影あれこれ。

 

 

お問い合わせはこちら

なんでもお答えします!^^