「オンナは太陽になれ!」

 

 

昨日参加した「生き抜くためのサバイバル講座実践編」の講師

辻直美さんの言葉。

 

太陽。と、いうとどんなイメージ?

 

 

 

 

{D8C9E657-44CC-4AC8-865E-66219AC88064}

 

 

 

 

 

うん、いいね!こんなオンナ。

いつも太陽かあさんであれれば最高です

(カミナリかあさんばっかり発動してますが。。。とほほ)

 

 

太陽でいるためにはどうしたらいい?

ご自身がまさに太陽の化身みたいな辻直美さん、なお先生をみて考える。

 

image

 

 

感じるのは

すっごく太い芯、どっかり地に根差した根っこがあって

「私はこれを伝えるために生きている」

「これはみんなに必要なこと」っていう自負、自信

迷いのない行動力

周りに与える安心感と愛情(ほんと、これすごかった)

 

「やっていること」と「言っていること」に矛盾がないから

こういう印象になるんかなー

 

 

そう。

「やってること」と「言ってること」の一致。

 

これはとっても大きいです

これが安定感につながって

「太陽みたいな」なお先生が出来上がってる。

 

私たちは、意外と「やってること」と「言ってること」が矛盾してることが多い。

ほら、「痩せたーい」といいながらだらだら食いを続ける、みたいなアレ。

 

 

なぜそうなるか?

自分の本心、ホンネがわかっていないから。

どんな行動をとるか、どんな言葉を発するのか

指針になるのは、自分の本心です

 

image

 

「なんか、やることと言ってることが一致しないな」

と、感じたら

そろそろ自分のココロをさぐるタイミングが来てるかもしれません

実際に言葉にしてみることで、自分のココロの中身は浮き彫りになってきます。

 

自分の本心を知る。

なにをしたいのか知る。

そうすれば、あなたも太陽のオンナになります。

かならずなります。

 

 

あなたのお話を聞かせてください。

 

 

 

 

image

 

コミュニケーションカラーセラピスト

喜多紀子

 

 

 

 

セッションメニュー

・パーソナリティストーリーワーク(私ってどんなひと?を掘り下げたい人に)

・ハイヤーセルフリーディング(今、具体的に向き合いたい問題がある人に)

・ビジョンスパイラルセッション(いつも繰り返してしまう負のパターンがある人に)

・オリジナルセッション(アート、カラー、その他を織り込んだオリジナルセッション。自分の内面を見たい人に)

・魔法のしつもんセッション(問いをくり返すことで、自分自身の内面と向き合いたい人に)

 

 

クービック予約システムから予約する