正直、好きな事を仕事にしたとしても
時には、苦手な事、これをやらなければ先に進めない事が出てきます。


嫌だあ~やりたくないよお~
といくら嘆いても、やらないとならない。
好きなことだけやっていれば良いわけではないのが現実。

世の中にあるお仕事全てにおいて、嫌だな、面倒だな、苦手だけど
担当としてやらないとならないことが沢山。


この仕事、私じゃなくても出来るし
何の意味があるんだろう・・・???
この目の前にある仕事・・・


こんな時、仕事辞めてしましたい!
って思いませんか・・・。

私もこのように思う事があったから・・・


自分にとって嫌な事、やりたくない仕事
苦手なないようだったらなおさら。

自分が大変な状況に置かれたときほど

「嫌だ・・・」

という感情しか見えなくなるので
他の考え方なんて考えにくい


それでも仕事だからやるしかない
こんな時ほど、見方を変えて


この仕事・・・嫌だけど

これをやる事でどの様な場面で誰の
薬に立っているのだろうか?

又は、自分とってどのような事が
プラスになるのだろうか?

あらゆる角度から細かく
どんな些細なことがらあたり前な事も含めて
考えてみましょう。

自分にとって直接関係ないところ
で誰かの何かの役に立つことに
つながっています。

特に自分では当たり前だと思っている事
程、気付かないことが多い。


以前、あるお仕事でご一緒した先輩が
言っていたこと


「あたり前のことが出来ない人が多い
周りの人があっと!驚くことをしなくていいから
あたり前のことを正確に出来る方がすごい!俺はそいつを評価する。」

と話してくれたことを思い出しました。

あたり前過ぎて気づかない事
見過ごしている事
たいしたことないと甘く考えている事
日々の仕事の中には沢山あります。

今、目の前の仕事が嫌になった時
嫌だと思ってもいいから
この仕事、やりがいないかも・・・
自分に向いていない・・・・
仕事辞めたい・・・
と感情が先立ち早まらないためにも

一度、見方を変えて取りかかってみてください。






専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ