こんにちは!

 

あり方を変え、たたずまいを整える

ピラティスインストラクターのhisakoです。

 

 

 

タイワノチカラ

 

 

心のブレーキを外す方法というテーマでの

 

ワークの昨日。

 

講師からの分かりやすい例の提示に

 

色んなアイディアが浮かんできて

 

他の参加者の表情、紡ぐ言葉から

 

自分の気づきに繋がる、そんな時間を過ごせました。

 

まさに対話の力。

これってオンラインだからこそ、

 

余計にそのチカラを感じるのかもしれない。

 

本人の言葉と、表情、雰囲気、

 

他の情報はなく、

 

画面越しにそこのだけに集中するからこそ、

 

より深く聞くことができる感じがしています。

 

 

深夜だけど、その後なかなか眠れなくなるのだけど、

 

やっぱり参加してよかった♡

 

 

 

 

自分の中の空気の入れ替え

 

バレエでもピラティスでもヨガでも

 

占星術師でも

 

同じことを伝えるのに、

 

人によって違う言葉で表現されるからこそ

 

その人が良い!!と選ぶのと同じくらい

 

違う人のところに行って

 

違う言葉をもらったことで

 

急に世界がひらけたような

 

気づきに繋がるってことありますよね。

 

悶々としているときとかね、特に。

それも必要なプロセスだけど

同じところをグルグルしがち^^;

 

だからたまーに

 

自分の中の空気を入れ替えるように

 

違うクラスを受けたり、

 

違う環境を体験してみるって大切だなと♡

 

 

 

 

フットワーク軽く、の意味

 

という訳で

 

ピラティスをベースに

 

クラスを開催していますが

 

ピラティスはもちろんヨガも

 

ロルフィングもコーチングも

 

ジャイロキネシスも

 

呼吸法も料理も

 

タロットも占星術も

 

フットワーク軽く学び続けたい。

 

 

 

それは私の中で

 

自分の身体を感じ、頭と腹がつながること、

 

内側とつながることで外側とつながることができる

 

・・・と表現は違うけれど、

 

目指しているテーマが共通だから♡

 

✨元々好奇心旺盛だから(漢字多すぎだなw)

 

✨自分が体感して自分を実験台にして理解したいから

 

✨そしてそれをどんどんシェアしていきたいから♡

 

そして我が子のやりたい!興味に応えてあげたい

 

親としての気持ちを自分にも向けたいから♡

 

本当に自分にとって必要かな、

 

の見極めは必要だと思うけれど

 

自分のやりたい!知りたい!学びたい!

 

に応えられる自分でいたいから♡

 

 

 

 

 

理想の自分に応えられる自分でいられるために!

 

自分センサーを磨きたい人はこちらへ⬇️

 

⭐️残2名様⭐️

 

〜 チャクラ分析と自分専用のパーソナルピラティス〜  

 

オーダーメイドに8週間。

自分を感じ、自分とつながるパーソナルプログラム

 

第3期は

お好きな日程から1月スタート予定。

詳細はこちらから

 

〜星よみ✖️ピラティス〜

 

習慣にすることで運気も上向くと評判です。      

占星術師の新開マキさんによる

12星座別の体質性質のアドバイスと

ピラティスのコラボ動画、

お申し込みはコチラからどうぞ♡

 

   ミニボディワーク動画掲載中   

詳細はインスタにて

 

 

〜pilates with hisako 〜

良ければWEBサイトもチェックしてしてくださいね