こんにちは!

 

あり方を変え、たたずまいを整える

ピラティスインストラクターのhisakoです。

 

 

自宅作業だからこそ

 

今年はコロナのおかげで

 

新しい働き方・新しい学びの形態が

 

ニューノーマルになりつつありますね。

 

我が家も、夫はこの半年以上完全自宅勤務。

 

娘も3月から5月、

 

そして11月からまた完全オンライン学習です

 

 

生活の拠点で勉強や作業をするのは

 

それなりに環境を整える必要もありますが、

 

休み時間や、歩いて社食やランチを買いに行くことも無くなるので

 

自分でいかに気分転換できるかが大切になりますね。

 

私も気がつくとマットと画面を行ったり来たり・・・

 

オンラインでの座学受講も増えて、

 

座っている時間がすごく多くなりました。

(座りすぎでお尻四角くない??これについてはまた別途🍑)

 

 

 

 

疲れはすぐに戻ってくる

 

何分間に1度、深呼吸してみたり、

 

目を閉じてみたりするけど、

 

作業しているとすぐに元の体に戻ってしまう

 

そんな人いませんか?

 

 

1日に10分でもストレッチやヨガやって

 

その時は気持ちいけれど、

 

しばらくするといつものイライラや

 

疲れがすぐに舞い戻ってくる・・・

 

そんな人いませんか?

 

 

マッサージに行ってすごく気持ちよくなって

 

リフレッシュしたと思うけど、

 

電車に乗って帰宅したら、

 

なんかさっきの気持ちよさがどっか行ってしまった

 

そんな人は??

 

はい🙋‍♀️

 

これ全て昔の私ですw

 


 

 

理由は色々ありますが、

 

✨自分のクセ

 

✨自分の内側の感度

 

✨自分の外側の感度

 

このバランスが崩れていることが大きな原因だと

 

私は感じています。

 

 

 

深呼吸は肺でするだけでなく

 

・すぐ風邪ひく

・疲れがなかなか取れない

・すぐイライラしちゃう

・集中力が続かない

・眠りが浅い人

 

深い呼吸が出来ていないからかもしれません。

 

深い呼吸ができない理由は

 

横隔膜とくっついている大腰筋が

カチカチだからかも。

 

大腰筋(そけい部のあたり)を伸ばして

柔らかい呼吸を

そして

柔らかい心と身体を作っていきましょ♡

 

 

呼吸のための大腰筋ストレッチ動画は

インスタに載せたので

良かったらやってみてくださいね〜!!

 

娘のレゴ進出のためマット広げられず😅

 

 

 

今年最後です!!!

〜自己肯定感につながる〜

セルフエスティームのための感情デトックス(第2部)

(私の想いや詳細はWEBサイトご参照ください)

=============

12月8日(火)10:00-11:15←残2名

FBイベントページ

 

お申し込みフォームはここから

=============

 

大好評のチャクラを整える呼吸法

インスタに載せています♡

    ⬇️

 

 

 

インスタは早送りバージョン。

通常速度バージョンは12/5配信のメルマガにて

 

⭐️ウェイティング登録ありがとうございます⭐️

 

〜 チャクラ分析と自分専用のパーソナルピラティス〜  

 

オーダーメイドに8週間。

自分を感じ、自分とつながるパーソナルプログラム

 

第3期は1月スタート予定。

詳細はこちらから

 

〜星よみ✖️ピラティス〜

 

習慣にすることで運気も上向くと評判の        

12星座別の体質性質のアドバイスと

ピラティス動画、

お申し込みはコチラからどうぞ♡

 

〜ライブはアーカイブでもどうぞ〜

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎                   

視聴は

ガイアハウスオーストラリアの

Maki Shinkaiさんインスタアカウントより

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

〜pilates with hisako 〜

 

良ければWEBサイトもチェックしてしてくださいね