こんにちは!

 

あり方を変え、たたずまいを整える

ピラティスインストラクターのhisakoです。

 

 

 

スピリアルを目指して集う仲間と共に

 

主催の新開マキさんのインスタにて、

 

リレーライブがありました。

 

アーカイブも残っています♡

 

 

 

スピリアル?

 

スピリアルって何?

 

簡単に言うとスピリチュアルとリアリティ。

 

スピリチュアルな世界を現実世界に落とし込むこと。

 

見えない世界を大切にしつつ、それだけで終わらず、

 

しっかりと地に足をつけて、スピと現実世界をつなぐ

 

意図をもって活動しているアストロガイドのメンバーたちです。

 

 

 

ピラティスも内面ワーク?

 

ピラティスは身体の・見た目の世界に思われるけれど

 

私からしたら

 

ピラティスを通してじぶんの身体を感じ、

 

自分感度を高めることは

 

身体の中の感覚を研ぎ澄ませて

 

どう外側に表現するか

 

それが結果として見た目に現れること。

 

なのでピラティスもスピリアルなのです。

 

 

 

 

外見は内面の一番外側

 

最近読んだ本に書いてあった言葉。

 

外見コンプレックス盛り沢山な私は

 

外見・見た目にこだわることが好きじゃなかったし

 

外見じゃないでしょって思ってきてた節があるんですが・・・

 

 

人が最初に受け取る私の情報でもあるんですよね。

 

つまり私の中身は外見でもあり、

 

外見は中身でもあって・・・

 

もっとホリスティックに考えるようになってきたんです

 

 

 

 

内の如く、外も然り

 

入り口はなんでもいいんだとおもうんです。

 

コーチングでも、

 

タロットでも占星術でもピラティスでも。

(実はタロットの修行中で、無料セッションもぼちぼちやっています)

 

 

日々生活をする中で結局みんな悩んだり

 

モヤモヤしたりすると思うのですが。

 

社会とじぶん、周りとじぶん、他人とじぶん、、、と

 

外との関係に目がいくし、そこに最初は原因を求めるんですよね。

 

でも、結局はうちの如く外も然りという言葉通り、

 

外で起きることは内側でも起きていることなんですよね。

 

だからじぶんを知るセッションだったり、

 

深く掘り下げるセッションだったりすると思うんです。

 

その一つとしてのボディワークを私が提供していきたいなと。

 

 

 

本来持っている力を思い出すだけ

 

もっと自由に、もっと軽やかに自分を楽しむために

 

まずはじぶん感度を上げて

 

じぶんは今何を感じて、どうしたいのか?

 

ちょっとした違和感も無視せずに。

 

 

 

それでも日常生活は動いていく。。。。

 

 

私たちは色んな原因で

 

人間が本来持っている、

 

陰と陽、内と外、上と下のバランス力。

 

それが崩れてしまうんですよね。

 

 

私のセッションは

 

ボディワークを通して、筋トレして、

 

新しいエクササイズをやって

 

自分のステージを上げていくという

 

イメージではなく、

 

色んな動きをすることで

 

余計な力を抜いて、

 

全身のつながりを感じることで

 

頑張らずに動けるんだと言うことを

 

体感して、身体に思い出してもらうこと。

 

 

 

力むでも緩むでもなく整える

 

頭と心、上半身と下半身、

 

身体とその周りの空間がつながり整う。

 

するとじぶんのあり方が、見え方が、

 

感じ方が変わる。

 

身体の使い方も変わり、感度も変わり、

 

じぶんの揺らぎを心地よく味わ得るようになるには

 

時間がかかるかもしれませんが

 

そこから見える世界、一緒に見てみませんか?

 

 

 

 

〜ライブはアーカイブでもどうぞ〜

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎                   

視聴は

ガイアハウスオーストラリアの

Maki Shinkaiさんインスタアカウントより

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

〜自己肯定感につながる〜

セルフエスティームのための感情デトックス(第2部)

(私の想いや詳細はWEBサイトご参照ください)

=============

12月8日(火)10:00-11:15←残3名

FBイベントページ

 

お申し込みフォームはここから

=============

 

 

〜星よみ✖️ピラティス〜

 

習慣にすることで運気も上向くと評判の        

12星座別の体質性質のアドバイスと

ピラティス動画、

お申し込みはコチラからどうぞ♡

 

 

 

〜pilates with hisako 〜

 

良ければWEBサイトもチェックしてしてくださいね   

 

 

〜 チャクラ分析と自分専用のパーソナルピラティス〜  

 

オーダーメイドに8週間。

自分を感じ、自分とつながるパーソナルプログラム

 

第3期は1月スタート予定。

詳細はこちらから