こんにちは!

アメリカ中西部でココロとカラダを整えるクラス開催中、

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

現在日本に一時帰国中。

毎日アメリカではできないことを色々体験しています。

 

先日はお友達からメイク講座を受講しました!

アンチエイジング洗顔から始まりメイク前の

素肌作りの重要性、肌に乗せる順番、

クリームを伸ばす方向など細かく解説があり、

ここまで洗顔が気持ちいいと思ったことないくらい

癒されて気持ちいい時間でした。

 

そのあとは骨格や筋肉のくせなどを診てもらい

それぞれのメイクの順番、

ブラシを動かす方向も各自違うとのこと。

 

理想の自分に近づく最初の一歩

 

自分の顔を知って良さを知って

それを活かすメイクをしていくこと、

こうしたらもっと理想の自分に近づける、

メイクする時間に癒されてとても楽しかったんです。

自分を知って、自分の良さを知って、

自分の活かし方を知ることで、

どんどん自分が大好きになる。。。

 

ピラティスにも通じますね。

自分のカラダを知って

自分を受け入れて

自分の強み弱みを知ることが

なりたい自分に近づく最初の大きな一歩だと思うんです。

 

メイクもピラティスも一度は冷静なプロの視点で

見てもらうと自分では気づかない

自分の姿を知ることができるかも♡

 

最後にもうひとつ。

メイクとピラティスの共通点は呼吸でした♡

 

たかが呼吸、されど呼吸。

私のクラスでも

呼吸で自分を癒す方法をお伝えしています。

クラスご希望の方はお問い合わせくださいねー。