宝石白Hakkkoナビゲーター宝石白 

ご訪問、ありがとうございます!
もとむらりえ です!
発酵×発康×発幸でこころとからだの
土台創りをサポートしています。

初めましての方はこちらこちら

 

 

 

 
 
 

もう神頼み!
イライラ→自分責めのループから
抜け出したくなったら、
麹調味料にハマってみて!

 


子どもが生まれて
お世話をしないといけない家族が増えたから
大変になる分、そりゃあイライラもするよね、、、


でも、

イライラのヒステリック度合いが凄くて!!
一度ヒートアップしちゃうと止まらない!!

私こんな嫌な奴だったっけ、
本当にごめん。

 

毎日同じ反省会の儀式。

そうやって自分を責めるのも、
もう、しんどくなってきた。




そんな状況に直面したことは
ありませんか?

(私はありますヨ真顔


image


もしよかったら


神頼みだと思って
麹調味料を使う食生活に
変えてみませんか?



image



あなたが反省をしてしまう
止まらなくなるイライラは


あなたが作り出しているわけではなく


あなたの体の内側の状態が
作り出してしまっていること

かもしれません。



つまり、
食べたものを、栄養素に分解し
吸収してくれる役割を果たす


腸の機能低下の悪循環が

起きている状態
 

ということなんです。



このイライラの悪循環は
年齢や産後の身体の変化(老化)による
腸機能低下が生み出し

 


そのイライラによる脳へのストレスが

さらにまた
腸内環境悪化を加速させていくという状態を
起こしてしまっています。

 

 

 

 

脳腸相関というしくみが

そうさせるのです凝視

カギその仕組みはこの記事を読んでねカギ




自分では一生懸命抜け出そうと
 

毎日毎日笑顔をつくり、

怒らないように、肯定を探して、

必死なのにも関わらず、


自分ではない自分を作り出すことにも

ストレスで。

もう、いい加減にしてよ

ワタシ!!
 

って叫びたくなりますよね。
(リアルな経験者の話です↑真顔




そんな時、
「心が楽しくなる」というタイトルの
 

麹調味料をつくる講座に参加した私は
もう神頼みの気持ちでした。


一時的にでも楽しい気持ちになるなら

それでもいいと思ってのことでした。



 

 

ところが、
その講座がきっかけで
麹調味料にドハマリした
私に起こった変化とは


自分責め卒業どころか
 

自分で楽しい気持ちを
つくりだせる私になっていて、



そんな私は
新しいお仕事に挑戦するという
思いもよらぬ産物までゆめみる宝石



恐るべし、麹生活の効果びっくり



つまり、

 

知らずして麹生活が
始まった私の身体の中では
 

 

年齢や産後により
腸機能の低下を

起こしていた状態が改善された
 

ということが起こったことによる
変化ということなのです。



image



イライラのループから抜け出せなくて
苦しいときは
麹調味料にすがってみる方法も
おススメです昇天

 

 

4種類の麹調味料が学べて

すぐにお料理に使えるようになる

2Daysレッスン

本日5/15締め切りです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


今こそ目覚めよ私のカラダ!
~麹を味方に私をアップデートさせていく~

 

■麹Lifeレッスン2Days@オンライン■
(モニター価格中)
5月ご案内はこちらです

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

 

 

 

〝麹で変わる心と身体のしくみ〟

ほぼにちメルマガでお届けしていますメール飛び出すハート

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

人気記事

 

 

 

麹Lifeでワタシを加速させる♡

 

 

 

\ご登録1分、無料です/ 
☆7Days無料メール講座☆
  
“もっと変わりたいわたしがいる”を
叶えるヒントをお届けします✨
   
   ☆ご登録はこちら☆

 

 

 

麹 麹菌 麹のある暮らし 麹生活 麹Life 麹ごはん 麹おやつ 五感体験 麹レシピ 麹調味料 麹料理

豊かさ 心を育む コーチング 発酵教室 料理教室 管理栄養士 地域ワークショップ講師 長野 松本

発酵 発酵生活 発酵ランチ 発酵おやつ 発酵食品 グルテンフリー ギルトフリー

腸活 健康 無添加 ゆる無添加 腸内環境改善 腸を整える セロトニン 幸せホルモン 心の余裕

ダイエット ながらダイエット 手ばかり法 バランス食 食事の基本 アラフォー女子 アラフィフ女子 子育てひと段落

子育てママ 頑張り屋 自分迷子 自分探し やりたいこと探し 人生を変えたい 自分軸 なりたい姿 

やりたいことを見つけたい 自己信頼感 自己肯定感  我慢 遠慮  自分を大切に自分時間 

内側から輝く 内側からキレイに 自分を活かす 感性発揮 囚われ がんじがらめ 他人軸 正解探し 

家業継承 とうふ屋の娘 昔ながらの 伝える 続ける 受け継ぐ 新潟 長岡