お客様のパソコンがこの症状に侵されているようです。

調べてみたら、バッファローのUSB子機のドライバーのようです。

以前に利用していた業者が複数回ドライバーを再インストールしているようですが
一向に解消しないえーんUSB子機を抜いていると症状が出ない真顔

 

別件でご訪問した際に少しだけ環境診断させていただきましたが、
※時間の都合で詳細にチェックすることがかないませんでした。
いくつかの可能性が考えられました。

 

  1. USB子機の破損
  2. USBポートの破損
  3. ドライバーの不具合
  4. PC側ドライバーの更新
 
それ以外にもチェック項目がありそうですが、
可能性を一気に潰すなら・・・
 
イーサネットコンバーター
 
Wi-Fiルーター子機モード
 
このいずれかでLAN接続で
確実にこのエラーは出なくなります。
 
推察からこの答に至るまでの調査状況をまとめましたので
ぜひご覧ください。
 
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹