みなさんこんにちはおねがい

スピリチュアルカウンセラー絵梨子ですラブラブ

 

 

今日は、「世界的被害、コロナウイルス」について少しお話をします。

 


 
マスメディアの情報というのは非常に浅く、私は落合陽一さんの番組を見ていますが 
物理的に非常に危険な状況だということを感じて居ます。 
 
 

 


まず、何故こうなってしまったのか?

これを考えなければいけないのが「今」なんです。

 

 
 
 
*世界中の人間たちが当たり前に感謝ができていない
・生きていることへの感謝
・呼吸ができることの感謝(万物が存在するから酸素があるよね)
・目が見えることや、歩けることへの感謝
・太陽が出てくれることの感謝
・恵の雨が降ってくれることへの感謝 
 
 
 

 

 


「当たり前に感謝ができず、皆んな利己主義であること」
自分さへ良ければ良い。 
 
 

 


 
「今だけ、金だけ、自分だけ」 
 
 
  

 

 

 
そんな世の中になっているようですね。 
 
 
  


 
 
実際クライアント様からのご相談内容で
思うことが多々あります。
目の前の幸せがわからず、悪欲の塊で生きている。 
 
 

 


 
 
 
「人々は生きているのではなく
生かされている」
ということに気づかなければならないと思います。 
 
 


 
 
結論から言うと
「コロナのような悲惨な出来事は
人間たちのカルマであること」 
 
 
 


 
 
人は境地に立たされないと
気づけない生き物ですね・・・・残念です。 
 
 
 
 
 
 
実際、誤報が流れて必要な人にトイレットペーパーや
生理ナプキン、おむつなどが行き渡らない・・・
自分を守りたいのはわかりますが
「冷静な判断、知能的に動く」ことが大事だと思います。 
 
 
 
 


 
マスメディアに振り回されるのが
日本人の特徴ですが、
「本質をしっかり見つめること」
これができる人が最終的に生き残れると思います。 
 
 
 


 
 
今まさに、

「生きていること」に感謝。
それだけで幸せだということに感謝。 
全てに感謝をするときだと思います。 
 
 
 
 
 
みなさまが、平和に暮らせるように
心からお祈りしています。 
 
 
 
 
スピリチュアルカウンセラー絵梨子