この投稿をInstagramで見る

入居者様・ご家族様の夢を叶えさせて下さい🌈🌈🌈 "お孫様の家に遊びに行く👨‍👩‍👧‍👦" . ある日、施設の車に乗って病院🏥受診からウェルハートへ帰る途中で、施設へ通じる道とは違う方向に指をさし、しきりに何かを伝えようと...🙂 . しかし生憎その日は時間がなく、そのままウェルハート帰ってきたのですが、何を伝えたかったのか、行きたい場所はわからないままでした🙁 . それから数日後…ご家族様が面会にいらっしゃり、お尋ねすると、「方向からすると、弟の家か、もしくは孫の家に行きたかったのだと思います。特に孫の家については、以前に自分が畑をしていた所に建てたので、家が出来たら見に行こうねと言っていたのですが、何しろ車いす生活ですし、移動が大変なので諦めていたんです」との事。 . なるほど💡💡💡 そういう事だったのか…! 「それでは、こちらの職員で送迎をさせて頂くというのはいかがですか?」と提案させて頂くと、ご家族様もその提案に喜んで下さり、さっそく日程調整をして、本人様に報告すると、とても喜んで下さいました😍❤️ . 当日は天気にも恵まれ、いざ出発するも、楽しみにして下さっていたようで、行き道の車内からとても素敵な笑顔が見られました♥️🚗 . お孫様の家に到着すると、奥様はじめ、ひ孫様まで勢揃いでお出迎え👨‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👧‍👦⭐️ . みんなで写真撮影をし、スタッフは施設へ一旦戻り、3時間ほど一家団欒のひとときを過ごされました😊🌈 . 約束のお時間となり、お迎えに行くと、ひ孫様と手を繋いでおられ、離れ難い様子のお2人の姿がありましたが… ご家族様へ写真をお渡しし、もちろん居室にも毎日、見れるように飾らせて頂きました🖼❤︎❤︎❤︎ . 車いすだから、寝たきりだからもう何処にも行けない、何も出来ない…とつい諦めてしまいがちになるかもしれませんが、私たち施設職員で協力させて頂けることがあるかもしれません。 . 皆様の思いを急速に叶えられる事は難しいかもしれませんが、少しずつでも、入所者様、ご家族様の夢を実現できたらと、みんなで考えております😇♥️ . ご家族様、この度は本当にありがとうございました👵🏻👴🏻👩‍👩‍👧‍👦❤️ 私たちも心から嬉しい思いでいっぱいです🌈🌈🌈 .

ウェルハート明和さん(@welheart8800)がシェアした投稿 -