今朝の空。

我が家のご近所さんに
80代(後半)のご夫婦がいるのだけど

未だに旦那さんが颯爽と車を運転して
夫婦二人でグランドゴルフに出かけていきます

先日、たまたまコンビニで出会ったときにも
今から行くところだと話してて

なんとその週は月~金まで
ずっとグランドゴルフに行くとのこと

マジか!びっくり
どんだけ元気なんだ?


さらに、旦那さん

昨日の朝、息子を公園まで送っていった帰りに
ちょうど坂道のゴミステーション手前で

上から車で下りてくるところだったので
離合しやすいように左側に寄って待っていたら

車から降りてゴミ出しをして、
颯爽と手をあげて車に乗り込み去っていく

その行動があまりにも機敏で
とても80代後半の人とは思えなかったポーン

私でも、あんなに素早くは動けないぞ滝汗

すごいなぁ~すごいなぁ~キラキラ


たぶん私はグランドゴルフはやらないと思うけど
この旦那さんみたいに

颯爽と動けるおばあちゃんになりたいニコニコ飛び出すハート


80代だったら普通はこんなものっていう
世の中の当たり前に

わざわざ自分を合わせて
老いる必要もないんだなって思いました照れ


身近にこんな人がいると
私も年齢を重ねるのが楽しみになるし

生きる希望が湧いてきますウインク
(大げさ?)


それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま