朔日。今月も無事に氏神さま参拝できました😊

6月1日、毎月恒例の氏神さま参拝は
娘も私も入れ違いで用事があったので

各々で参拝しようと娘から提案がありました

結局、娘とは現地集合・解散で参拝してきましたが
すっかり私たち母娘の習慣となっていますニコニコ


そして昨晩は20時過ぎから娘に誘われて
夜の散歩をしました

わが家の団地を下ったところにある川まで
蛍を見に行った後に
コンビニでアイスを買って食べるひらめきルンルン

娘はこれがやりたかったらしく

ちらほら光りながら飛んでいる
蛍を見つけたり

アイスを食べながら帰るのも

地味~に楽しかったニコニコルンルン


さらに日曜日の今日は
叔母と私たち親子3人(珍しく息子も一緒)で
17時前から回転寿司を食べに行き

その帰り道に
ふらっと浅江神社に立ち寄りました

この神社は、前々から車で近くを通る度に
鳥居と石段が目に入るのだけど

明るく軽やかな雰囲気が素敵だなぁと
とっても気になっていた神社です照れ

神社の裏側にある駐車場に車を停めて
しゃくなげの間を抜ける石段を上って境内へ

日が長くなったおかげで
夕方でもまだまだ明るかったし

境内には心地よい軽やかな風が吹いていて
期待通りの素敵な神社でした照れキラキラ

息子も一緒に神社を参拝するなんて
本当に珍しいことだし(小学生以来では?)

昔は神社の横に中学校があり
叔母にとってはよく遊びに来ていた場所

懐かしい思い出がよみがえるみたいで
何だかうれしそうニコニコ


そんなこともひっくるめてすべてが
なんか、いい感じ…照れラブラブ


昨日、今日と
私にとってはじんわりと幸せを感じる
素敵な時間を過ごせましたウインク


ありがとうございますキラキラ



それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま