今朝の空。


昨晩は宣言通り22時前に就床して
寝つきも良かったので大満足ですニコニコ飛び出すハート


ところで、昨日から読み始めた本↓↓↓

これ、私にはよくあるパターンで
前にも図書館で借りています真顔

いつだったかな?

読書通帳で確認したら
2021年9月30日

今回ブログに
わざわざ書こうと思ったのは

この本を読み始めてみると
なんとなく内容は知っていたつもりでも

こんな良いこと書いてあったんだー!
めっちゃ面白いじゃん爆笑

って、ちゃんと読めている自分に
成長を感じたからです


ちょうど今、
自分が理解を深めたいと思っていた分野で
どんピシャな内容あんぐり

さらに言うと、
先日図書館で本を探すとき
自分が学びたいと思っている分野の棚では
該当する本を上手く見つけることができなくて

ないな~悲しい
どこを探せばあるんだ?

はっきり言ってあきらめてたときに
たまたま目についたから

借りることにした本なのです

だから期待していなかったのですが
私が探していた分野はどうやらこっちだった爆笑

別の分野だと思ってて違う場所を
探していたから

そりゃ、見つからんわ!泣き笑い

そんなことがありつつ
この本も、2年以上経った今だから

内容がわかる、役に立つんだなぁと
しみじみ思ったのです

ふと、前回は他にどんな本を借りていたのか
もう一度読書通帳に目を通してみたら

あぁ~なるほどね真顔ってなりました

5冊借りてるうちの中で優先順位が
いちばん低い

あと、1冊、
当時めっちゃハマったやつが入ってたから
そりゃ無理だわ真顔

そして、そのめっちゃハマった1冊は
今いちばん関心のない分野ですニヤニヤ


以上、

2年以上経って成長した私が
本との素敵な再会を果たしましたひらめきラブラブ

っていうお話でしたウインク


それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま