今朝の空。

今朝は目覚ましをセットしていなかったから
起きたら8時半

いつもよりのんびりとした一日の始まりは
洗濯物を干す時間が遅くなる泣き笑い

目覚まし⏰💥で起こされなくていい
という解放感はあるから

もう少し早く目が覚めるように
夜更かしもほどほどにしようと思ったよ真顔


そして今年は(今年も?)

お節料理(作れないけどね泣き笑い)とか
お正月っぽいことどうするかなぁ…

年越しそばとお雑煮ぐらいは作るけど
あとは別にいっか~知らんぷり

特に作る気もなかったのだけど

今日一日で
やたらとお正月用の食材が我が家に
やって来るのです爆笑キラキラ

冷蔵庫にいっぱい!


うれし~いニコニコ飛び出すハート

って単純に喜べなかった


な、な、何ごと~?驚き
凄すぎる…

ちょっとびびってしまったぞ


だけど、食材たちを眺めてるうちに
どうやって調理しようかな照れルンルン
ワクワクとともに

こんなにもたくさんの食材が
やってきてくれて

ありがたいなぁ照れキラキラ

しみじみと味わえる余裕ができた


明日、大晦日はのんびりと

この食材たちを使って
何か美味しいものを作ろうニコニコルンルン


食材という形で
我が家にやってきた豊かさに

私が調理という創造性を使って
その豊かさをもっともっと拡大させる

そして分かち合おう照れ



そうだ!ひらめき

来年は、すでに私の元にある豊かさはもちろん
これからやってくる豊かさだって

私の元にやってきたからには

その豊かさをさらに増し増しに拡大させて
循環させる人になる!爆笑キラキラ


私にそんな決意をさせる
年末の出来事でしたウインク



それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま