今朝の空。
ぽかぽか日和の公園を散歩😌✨



Kさんちの近所にある公園を一緒に散歩して
最後にベンチに腰かけて
NPOの今後の活動とかの話もしてたときに

私は、数日前に初めて快楽適応 (←自分でググってね)
というものを知って

なるほどなぁと思ったこともあり
Kさんにもチラッとその話をしたのです

するとKさんから、

そういう(人の幸せに関する)話を
他の人にも教えてあげればいいじゃんウインク

そんなニュアンスの言葉が返ってきて

私は、反射的に

いやいや、
私なんかがとんでもない 滝汗

って、言ってました


今朝、ノートを書いてるときに、
昨日のその場面が浮かんだのです

なんで??

まだまだ自分なんて…
他に凄い人がいっぱいいるのに
恐れ多い滝汗

そんな遠慮がある

でも私、めっちゃ幸せについて
考えてるよね爆笑

研究してるよね
(研究と書くと、私ごときが…出てくる💦)

さらに思い出したことがあって

こんなことブログに書くなんて
正直恥ずかしいと思ってることなので

これはもう、敢えて書いてしまおうニヤニヤ

それは、10年以上前に参加した
ビジネス講座で

あなたは自分のお葬式で
どんな人だったと言われたいですか?

そんな質問があって
そのときの私からパッと出てきたのが

幸福の伝

伝道師ではない
導くって字をワークシートに書きました


でもさ、伝導士って違うんでしょ?真顔

それならばと、
導く人の言い替えを検索したら

ガイド、導き手、案内役、案内人、案内者
先導者、水先案内人、ナビゲーター

どれもしっくりこなくて
私は嫌になりました


幸福の伝道師
自分のニュアンスとして違う

ましてや、幸福の伝導士でもない

こんなすっきりしないことに
こだわるのやめよ真顔

恥ずかしいと言いながら

どこかであきらめきれずに
肩書にしようと考えてる自分がいた泣き笑い


WELL CREATE(幸福を創造する)

私には、この屋号があるではないか照れ


私はこれからも、

自分ごときが恐れ多いと感じることが
あったとしても

人の幸福について
等身大の自分で他の人にも伝えていくし

来年の1月21日の睡眠健康講座は

睡眠健康から始める
幸せな自分のつくり方講座ニコニコ飛び出すハート

これでいこうと思いますニヤリ


ここまで読んでくださり
ありがとうございますにっこり


幸福の伝導士

10年以上抱えていた変な拘りを
やっと成仏させることができました爆笑キラキラ



それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま