昨日19時。娘と一緒に公園を散歩。

朔日は氏神さまを参拝。

9月1日(金)
朔日ということで氏神さまを参拝

境内で写真でも撮ろうと思ってたら
岩国から来たという男性に話しかけられて

ほんの数分だと思うのですが
何とも不思議な時間を過ごしました

おもむろに、
出雲大社に行ってください真顔と言われ

この神社と同じ天之御中主神さまを祀ってある
彌久賀神社にも行ってみてください

私利私欲は運気を落とします
それだけは気をつけてください

他にもいろいろと話しましたが
普通なら怪しい人が変なこと言ってる驚き
で済ませてしまいそうな話

でもそのときの私は
妙に納得してるというか…

この男性は言わされてるんだなぁ真顔
(伝言役の人←誰からの?爆笑)
そんな風にも思いました

全く嫌な感じはしなかったし
話し終えて別れ際には
むしろ清々しさを感じるほどでした


なるべく早いうちに
神社も行ってみようニヤリってことで!

次の日、娘を誘って往復480㎞のドライブ
出雲大社に行ってきましたウインク
(御朱印帳を確認したら4年ぶりの参拝)



出雲大社を参拝したあとは
近くのお店でお蕎麦を食べて

もう1つの大切な目的地でもある
彌久賀神社へ行きました

少し開いてた引き戸から
おみくじの箱が見えたので入ってみると
拝殿の中は明るくて煌びやかでしたびっくりキラキラ

おみくじを引いたらうれしいことが書いてあった😊💕


今回は下のルートで行きましたが
山陰の海岸線の景色がとっても素敵でした照れラブラブ


息子が出張中に
浜田までは行ったことがあったけど

それ以降は初めて通ったルートで
思ったより遠かった泣き笑い

朝8時半頃に家を出たけど
暗くなる前には家に着いておきたいチュー
(といっても、帰宅は19時半でした)

なので、
ほとんど寄り道しなかったけど

初めて見た稲佐の浜も
ゆっくりと歩いてみたいと思ったし
今度は一泊しようかな照れとか

次の楽しみもできましたひらめきルンルン


今回の出雲行きに
どんな意味があるのかとか、

はっきり言ってわかりません真顔


ただ、その前から
私の中では変化や気づきがあったので

それについても
次回は書いてみようと思いますニコニコ



それではまた




WELLCREATE
 Megumi猫あたま