みなさん覚えてますか?

 

GPSサイコンの元祖 ガーミンエッジ500 

 

私はつい先日まで約11年間使い続けました。(有償交換含む)

理由はレース志向であったため、最小限機能で満足していたことでしょうか。

他はサイコンの他に欲しい物があって予算がなかった(泣)ですかね。

 

しかし、遂にedge500が天に召される日が訪れました。GPS電波を拾わなくなったんですね。

あちこちsw押しましたが、フリーズのまま帰宅。案の定ログはスタート後の数分しか残ってませんでしたわ。

 

まあ、新しい物を購入するきっかけになったんで今回はwahooに決定。

理由はGCNで土井ちゃんが推してたから。カラーだから。そんなとこです。あと、ガーミンより少しお安いから

でしょうか。

 

そんなかんなで使ってみました。まず、私のようなろーがんではサイコンの文字がメガネなしでは見えなかったんですが

ズーム機能で文字が大きくなるため、ノーメガネでも大事なことは読み取れる事がよいですね。

これは50代ライダーにおすすめできるポイントですね。以前はガーミンしか使った事がないんで比較対象がedge500に

なっちゃうんですが、まあ聞いてください。

 

あと、最大に悩んだのがマップ機能。

ストラバはサブスプリクション契約してません。ズイフトしてません。

 

お金をかけずにマップ作成したい。wahooの最大特徴はナビ機能だとおもうから、やはりマップ作成したい。

でもお金かけたくない。そんなうまい話はありません。と諦めかけていたところ、見つけました。

 

そ~です。ガーーミンコネクト様です。

但しこれはガーミンユーザーでなければできないのかな?幸い私はedge500ユーザーです。

 

格好簡単でした。続きは明日以降で