こんにちはヨガ講師のWellchipsです。

 

さてさて、変な気候が続きますが、春ですねー🌸

冬が苦手な僕は春が大好きでウキウキしてきますアップ

本日、車で走っていたら小学校、中学校の入学式があったもようで、

新一年生達のピカピカの制服が本人たちと余りにもなじんでなくクスッと

笑ってしまいましたてへぺろ

また、今年は久しぶりに桜が満開状態での入学式で、絵になる光景でしたキラキラ

 

さて、今日はヘルシービーガンレシピのご紹介。

僕は出身が大阪なので、お好み焼き!!

卵を使わないのでちょっとハードル高めですが、気になった方は是非ナイフとフォーク

作り方はいたって簡単です。

材料

①オートミール(インスタントタイプ) 大体30~40g

②千切りカットキャベツ(MIXも可) 1袋

③水 大体100㏄位

④顆粒だし 大体小さじ1位

 

作り方

①材料を全部耐熱ボールに入れて混ぜます。我が家には耐熱ボールが

 無い為、皿で無理やり代用タラー 今回はMIX野菜を使用してます。

②レンジで約30~40秒加熱👇

③フライパンにサラダ油を適当に入れ中火で3~4分👇

④ここが難しいところ!!つなぎがないのでヘラは使えません。

 フライパンを振っておりゃーって言わなくてもいいので

 思い切ってひっくり返します👇

後は皿に乗せ、好きなものを付けて食べる!!

僕はマヨネーズが食べれないのでソースで。

見た目よりフワトロの触感で美味しいですよウインク

ひっくり返す時だけ頑張るのがコツです。

後は、好きなものを入れて加えてもOK。アレンジ無限大ですグッ

 

そして友達がこんなのを持ってきてくれました!!

これなら食べれるんではなかろうかと👇無印良品スゴイびっくり

持つべきは友達!しかも食べれた!美味しい!!なんか美味しい!

肉・卵不使用のカレーカレー

多分、これから無印良品には通うことが増えそうですおねがい

友達よ本当に有難うお願い

 

そして春なので山に入りタケノコを掘ってきました!

今の時期は枯葉の下に隠れてて中々見つけられませんが、

一番美味しく食べれる時期でもあります。すり足で探していると、

足にコツンという感覚。石か木の根かゴミかタケノコキラキラ

どこか分かりますか??あそこですあそこ。

こいつです!!見つけると嬉しいですねおねがい

今年は例年よりかなり遅く、今週末から来週末がいい感じかも知れません。

 

まだ食べていませんが、というより早く食べないと家族に食べきられて

しまいそう💦

とりあえず、新わかめと筍の煮物、オートミールで筍ごはんもどき、

筍の唐揚げ、オートミールをお肉代わりにした青椒肉絲など作る予定ですナイフとフォーク

夢が広がりますキラキラ

 

さてさて、僕は料理研究家でもなく一応ヨガ教室の講師なので、

そちらを紹介させて頂きます💦

少しでも皆さんのお役に立てればと、始めやすく、辞めやすい、

初心者用ヨガ教室を浜松市浜北区でやっております。

非営利ですが、施設使用料等が掛かってしまいますので、1回ワンコイン500円

でレッスンを受けることができます。老若男女問いません。

体の柔軟性も必要ないですウインク基本は呼吸ですから!!

僕と同じように心が病んでしまっている人は是非参加して頂きたいです。

ヨガを通して自分と向き合い、少しでも病気回復のお役に立てれば幸いです。

 

少しでも気になった方はホームページを覗いてみて下さい。👇

cookieの使用を求められますが、ご容赦願います。

 

4月の予定

 6日(土) 19:30~ 空き有り

13日(土) 19:30~ 残り2名

20日(土) 19:30~ 残り2名

4月27日は休講致します。

 

5月の予定

10日(金) 19:30~ 空き有り

17日(金) 19:30~ 空き有り

24日(金) 19:30~ 空き有り

31日(金) 19:30~ 空き有り

5月3日は休講致します。

 

※4月5日時点での状況です。

※4月のみ土曜日に変更致します。

 

また、興味がある方は、浜松市天竜区で空手教室もあります。フルコンタクト

空手ですが、健康を考え運動したい、組手はやりたくない等、何でも要望に

答えてくれる空手教室です。女性や、壮年も在籍しており、汗をかいてリフレッシュ

していますよ!日本一ゆる~い空手教室(笑)

稽古日は以下の通りです

月曜日 佐久間道場 19:00~21:00(旧佐久間高校体育館)

月曜日 天竜道場 19:30~21:00(光明ふれあいセンター1F講座室)

木曜日 水窪道場 19:30~21:00(公会堂)

日曜日 天竜道場 17:00~18:30(天竜武道館)

ホームページはこちら👇

 

さらに、磐田市豊田町のアミューズ豊田では、無外流居合兵道の居合教室も

ありますよ。無外流は新選組の斎藤一が使っていた剣術で、「るろうに剣心」

でもでてきましたねー『牙突!』。型が主になりますが、とても心身整いますよウインク

稽古日は毎週火曜日20:00~21:00です。

入会金、月謝などは別途お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこのブログのメッセージからお願い致します。

または、ヨガのHPのお問い合わせからでもOKです。

 

空手も居合道も常に募集していますので、気になった方はメッセージでご連絡

して頂けると嬉しいです。ヨガ、空手、居合、すべてこのブログのメッセージか

ヨガのホームページのお問い合わせからご連絡下さい。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m