こんにちはヨガ講師のWellchipsです。

 

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ春は遠く感じるほど寒い日が

続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は先日、通っている空手教室で演武会がありましたので、

親子で演舞してきました🥋

とはいっても、田舎の空手教室ですので、ほのぼのとした感じですウインク

師範より居合も演舞して欲しいとのご要望がありましたので、

ちょっとだけ居合を披露してきましたニコニコ

真剣では無いにせよ、初めて日本刀を見た子供たちは、スゴイって

言う子もいれば、怖いって言う子もいて反応が面白かったですおねがい

 

写真は逆光となってしまい少し見にくくなってしまいましたショボーン

でも頭は光ってる(笑)

 

流派は無外流(元新選組3番隊組長の斎藤一が使用した剣術)

 

娘は空手の型を披露

 

親子で、空手の型の分解(型の意味を紐解いて実戦でどのように

使うか)の一例を子供たちに披露🥋

父は技を掛けられる役でしたので、ちょっと大変でした💦

技は掛けられるは、関節を極められるは、投げられるはで、

体が悲鳴を上げていましたガーン

ですが、子供たちの真剣な眼差しが、老体に活を入れてくれて

何とかやり遂げましたニヤリ

 

そして最後に和気あいあいとした、全体写真📸

空手教室なのに誰もファイティングポーズをとってない(笑)

 

そして、最後に知っている人は知っている有名格闘家の

「菊野克紀」さんが浜松にきて武術体験会を行ってくれましたので、

行ってきました!

体験会に参加した印象は、ありきたりですが「この人凄いなぁ」

の一言に尽きました。もちろん写真も撮ってもらいました!

 

あまりの興奮にマスクとるの忘れてたぁガーン

しかし、サインを貰うのはわすれませんでしたチョキ

 

さてさて、これが本題なんですが💦

こんな私がヨガ講師をやっております。

少しでも皆さんのお役に立てればと、始めやすく、辞めやすい、

初心者用ヨガ教室を浜松市浜北区でやっております。

非営利ですが、施設使用料等が掛かってしまいますので、1回ワンコイン500円

でレッスンを受けることができます。老若男女問いません。

体の柔軟性も必要ないですウインク基本は呼吸ですから!!

僕と同じように心が病んでしまっている人は是非参加して頂きたいです。

ヨガを通して自分と向き合い、少しでも病気回復のお役に立てれば幸いです。

 

少しでも気になった方はホームページを覗いてみて下さい。👇

cookieの使用を求められますが、ご容赦願います。

 

2月の予定

 9日(金) 19:30~ 残り僅か

16日(金) 19:30~ 残り僅か

23日(金) 19:30~ 残り僅か

 

3月の予定

 1日(金) 19:30~ 空き有り

 8日(金) 19:30~ 空き有り

15日(金) 19:30~ 空き有り

29日(金) 19:30~ 未定

 

3月22日は休講致します。

 

※2月10日時点での状況です。

 

また、興味がある方は、浜松市天竜区で空手教室もあります。フルコンタクト

空手ですが、健康を考え運動したい、組手はやりたくない等、何でも要望に

答えてくれる空手教室です。女性や、壮年も在籍しており、汗をかいてリフレッシュ

していますよ!日本一ゆる~い空手教室(笑)

稽古日は以下の通りです

月曜日 佐久間道場 19:00~21:00(旧佐久間高校体育館)

月曜日 天竜道場 19:30~21:00(光明ふれあいセンター1F講座室)

木曜日 水窪道場 19:30~21:00(公会堂)

日曜日 天竜道場 17:00~18:30(天竜武道館)

ホームページはこちら👇

 

さらに、磐田市豊田町のアミューズ豊田では、無外流居合兵道の居合教室も

ありますよ。無外流は新選組の斎藤一が使っていた剣術で、「るろうに剣心」

でもでてきましたねー『牙突!』。型が主になりますが、とても心身整いますよウインク

稽古日は毎週火曜日20:00~21:00です。

入会金、月謝などは別途お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこのブログのメッセージからお願い致します。

または、ヨガのHPのお問い合わせからでもOKです。

 

空手も居合道も常に募集していますので、気になった方はメッセージでご連絡

して頂けると嬉しいです。ヨガ、空手、居合、すべてこのブログのメッセージか

ヨガのホームページのお問い合わせからご連絡下さい。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m