こんにちはヨガ講師のWellchipsです。

 

今日は牡蠣を食べに行ってきたご報告&空手教室のご案内です。

 

実は、先月ブログをアップするのを忘れてました(・・;)

ただでさえ少ない更新なのにごめんなさいm(_ _)m

 

さてさて、まずは父と姪っ子と娘と妻と僕で牡蠣を食べに行ってきた

時の報告です。

 

向かった先は浜名湖の程近くにあるカキ小屋『幸福丸』

名前もありがたい感じですねー。

元々、海産物の加工場を改造して作った所らしく、すきま風が半端なかったですが

コロナ対策の換気としては最高にいいですね。

あと、目の前にコンロを置いてくれるので、暖かかったです。

 

お店はこんな感じ☟

店内はこんな感じ☟

 

そして今の時期は岩手産の牡蠣おねがい プリップリおねがい

生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣を堪能しました!!

姪っ子は鰻重を注文してましたよ∈(゚∈∋゚)∋

僕は釜揚げしらす丼

写真は撮ってないですが、後はBIGホタテにハマグリなどなど、

もう贅沢極まりないですねー。

今年は我慢の年でしたから、自分たちへのご褒美でした。

 

店の名前通りに、幸福度がUPアップ 免疫力も幸福度と共にUPアップ

 

毎年1月になると、浜名湖産の牡蠣「プリ丸」が登場するので、

機会と予算があったらまた行って来ますてへぺろ

 

さてお次は浜松市の天竜区に数少ない空手教室のご案内グー

 

ここの空手教室はそりゃもう、アットホームで更に安い!!

でも、ここの師範は結構すごいお人で、尊敬してます。

娘も小学2年生からお世話になり、現在も頑張っていますよ。

本当なら今年の2月に初の全国大会に行ける予定だったのですが、

コロナの影響で中止・・・ショボーン

来年もなさそうですねーショボーン

 

娘は空手をやっているのですが、組手(相手と戦う)が苦手というか嫌い(笑)

今は、護身術や型競技に力を入れています。

 

ここの空手教室ではこんなことしたい、あんなコトしたいとなるべく要望に

答えてくれますので、とってもいいですよ。

女性は護身術やシェイプアップ

男性は負けない心と強い身体作り

壮年部は健康と体力維持などなど。

 

興味がありましたら、見学や体験も自由ですので、一度ご連絡下さい。

連絡先はこのブログからのメッセージでも構いませんし、

このチラシの連絡先までお待ちしております☟

ちなみにのチラシは緑恵台という地区に配られたものです。

 

さて、牡蠣と空手の後にはヨガですよーニコニコ

 

今年も残り僅かですが、ヨガのおかげなのか、風邪をひくことなく乗り切れそうですチョキ

空手もそうですが、ヨガでは呼吸をとても大切にしています。

呼吸をコントロールすることで、心身のコントロールもできるようになる

と言われております。更には免疫力UPにもつながります。

 

空手と違うところは、ヨガは競技ではないので、競争などがないということです。

本当に自分の出来る範囲で呼吸に合わせて体を動かすだけなのです。

ヨガは自分の体や心へのご褒美です。

さらに、誰にでも出来るのが魅力の一つでもあります音譜

 

さあ、心にも身体にも優しいヨガをはじめてみませんか?

この教室では初心者向けの優しいヨガを行っております。

 

無料体験も行っていますので、機会がございましたらが参加いただけると嬉しいですおねがい

 

詳しくはHPをご覧下さい☟

 

チラシはこちら☟

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm( _ _ )m