おはようございます☀️


昨日から 雨で寒い連休の関西です泣くうさぎ


気温の差で 孫達も風邪気味予防



 


28日納車した車 

もう 100kmになったびっくり

前の車は なかなか だったのにニコニコ


そーこの連休で どこぞへ行きたいと思った

9月の三連休 納車前 ガソリン もうないよ~状態で何処へも行けず 先週は体調不調で家籠もりだったので 出掛けたいと思う気持ちが大きくなりウシシ


そんなに遠くないのに行った事なかった


姫路城🏯  へ ふらり と行ってみたおねがい


三連休の中で唯一天気がマシというのは

お出けするしかない!


スマホのマップで おおよその時間を調べると

2時間半ぐらいなので 

まーお昼頃に到着して ご飯食べて

ゆっくり 姫路城を見て回ろう なんて考えながら

出発時間を逆算し


10時30分頃 に 自宅を出る照れ

一応 先週 体調不調だったから しんどくなった時用に車中泊の準備は車に乗せて出たあしあと


三連休の中で唯一天気がマシというのはお出けするしかない!


これは 私だけが思うことじゃなく 


みんなが思うこと  を 忘れてたダッシュ


高速道路の 渋滞🤣🤣🤣


トイレに行きたいタラータラータラータラー


高速道路を降り コンビニへ女性トイレ


そこから  高速道路の渋滞を見た以上 また乗るのはムリ~~~ピリピリ

それなりに 進む 下道を選んだ


のが間違いハッ

ナビで 山道を誘導され 2号線で行く予定が

早いのか遅いのか 良く分からん山道へと‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


出発から 5時間半で到着😮‍💨


早く姫路城へ行かないと 中に入れなくなるハズ。


なんとか 4時頃 お城の中に入れたキラキラ

が アナウンスで4時30分より 6階(天守閣)より窓が閉まるともやもや


また すごい人混みで みんなが 急ぎ足真顔


なんとか 間に合い 駆け足でザッと見た感じ🤣

当初考えてた ゆっくりと なんて出来ず笑い泣き



ゆっくりは見れなかったけど

外では 雲ひとつない青空の姫路城をパシャリ

出来たので また 次回 来たいなーと思ってます😌


お昼ご飯も まともに食べず 渋滞の中 来たし

帰りも渋滞だし って事で 車中泊 決定❗


準備してきて良かっルンルン