わくわく かるがも 夏祭り 開催 | ウェルビー滋賀のブログ

ウェルビー滋賀のブログ

ブログの説明を入力します。

8月最後の日31日(土) にイベント わくわくかるがも夏祭りを開催しました


当初の天気予報では台風15号が31日に直撃の予報でしたが、その後速度も遅く熱帯低気圧となり

雲の多い空でしたが、雨に降られることもなく無事終わることができました


ウェルビー長浜のブログ

今回のイベントは雨を想定しての設営のため、小規模となりましたが、販売ブース、模擬店、

ハンドトリートメントなどを出店しました。


販売ブース


炭盆栽  炭木の中をくり抜いて草木を植え 苔を敷き詰めていきます。

       お部屋のインテリアなどにいい感じです



ウェルビー長浜のブログ

石鹸アート  市販の石鹸を一つ一つ彫って、バラの花に見事に変身。

         お花のプレゼントの代わりにも最適。石鹸なので香りもいいですよ。



ウェルビー長浜のブログ

手創り箸  仏壇を製造されている石久仏壇店様が、本格的な漆塗りのお箸を製造されています。

        輪島塗と変わらない漆の風合いがとても上品です。


模擬店    焼きそば、フランクフルト、から揚げ、かき氷などを販売。


ハンドトリートメント 

        今回POLA長浜店様からハンドトリートメントの出店をしていただきました。

        来場の女性の方に無料で提供させていただきました。


ウェルビー長浜のブログ

15時より今回のイベントの目玉の一つとして 光るどろだんご大会を行いました


どろだんごとは、便器などの陶器を製造する材料をある程度丸く固めたもので、

いらない部分を専用の工具を使って削ぎ落とし 磨き光らせて完成です。

小さなお子様から大人の人まで夢中になれます。

作る過程では、その人の性格が表れるも面白い所です。


ウェルビー長浜のブログ


また来年も頑張って開催しますので、ご来場お待ちしております。