数日前に一度投稿した記事ですが、今回初めて gif 形式 (動く画像) をアップしたんですがうまく行かなくて、下書きに戻して修正して本日再度投稿いたしました。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございますわんわん

 

 
今回の記事は白黒っぽい画像がいっぱいなので
ベルとお花の画像を最後に何枚か・・・
わんわん
 
 
 
以前の記事でお伝えしました重作業をする際の S-ICD の保護プロテクターを、夏前から新しいものにして試してたんですが、最初のより格段に快適になったんでちょっとご報告👌
 
初号機なんですが、今年のはじめごろキコキコきしむような音がしてきて見てみるとヒビが入っていて、春ごろに割れてしまいました。重い材料を何度もぶつけたり、硬質プラスチック自体が寒さの影響を受けたかも。固定ベルトも伸びのびになってしまって装着感が悪くなっていました。寿命だったかな。
 
 
 
 
 
 
そこで改良型となりました。
 
それがこちら
 
 
初号機はこちら
 
若干小さくなり、左脇胸のSICD本体をしっかりガードできるようになったことと、素材が硬質プラスチックから硬質ウレタンになったので、柔軟性がでて体の形にとてもフィットするようになりました。
 
ウレタン素材になっても、内側には硬いプラスチックの板が組み込まれているのでガードの役割は十分に果たしているのと、表面が柔らかくなったので仕上げ後の商品もダメージを与えることなく安心して作業が出来るようになったことが一番の利点です。
 
 
 
 
 
 
ベルトの固定も、初号機はフック式だったのを、今回はマジックテープでその時々で調整出来るようにしました。立ち仕事と前かがみの時の圧迫感の違いを簡単に調節できるようになったのが良かったです。
 

 
 
今回使用したプロテクターもやはりバイク用のもの。(ネットで検索かけてたら乗馬をする方も使用しているみたいです。)
 
 
脊椎保護用のプロテクターだそうで大きさは大小2種類販売されていて今回のは小さい方で。お値段も2500円程と初号機の半額以下😄 百均で買ったベルト(スーツケースベルト)とマジックテープと平ゴムを接着剤で貼ったりくっつけたりしてこの形に。
 
ベルトの肩掛け部も右肩から左肩にしたので、プロテクターが右にずれて左脇下の S-ICD本体がはみ出てしまう初号機の欠点が無くなり、S-ICD本体・リード・コイル全てを安定的にカバーできるようになりました。
 
ただこのウレタン素材、荒材などがあたった際の損傷が激しくてごらんのようにボロボロに。
 
 
結構酷使された雰囲気になっていますがそれは見た目だけで使用には問題なし。この写真は春から試しで使っていたもの。いわば2号機。今回のはこれを基にした3号機。

 

これからは2号機と3号機を交互に使用してゆこうと思います。

 

 
 
 
妻がこのプロテクターに名前を付けました。
カメ カメカメカメ の甲羅のように見えるんで
初号機は「カメさん一号」 (引退して隠居生活)
2号機 は「カメさん二号」 (現役バリバリ)
3号機 は「カメさん三号」 (新人君)
です。
 
先日 Netflix のトップページに昔のアニメ 「エヴンゲリオン」が出てきたんで初めて見たんですが、その中で使われている 「初号機」 という言い方が気に入ったんで、それにならって 二号機・三号機の呼び方の方が私は好きなんですが・・・・・  
 
私は 「エヴァ」 みたいにカッコよくないんで
やっぱり 「カメさん」にします。
 
 
カメさん二号!
カメさん三号
これからも頑張ってくれよ!
 
 
 
・・・・・・
ちなみに 「エヴァンゲリオン」 と 「ガンダム」 は
全然別ものだったんですね 爆  笑あせる
・・・・・・
 
私 「ガンダムが出てこないじゃん?」
妻 「なんでガンダムなの?」
私 「だってエヴァンゲリオンってガンダムに出てくるロボットじゃん」
妻 「ガンダムはガンダム、エヴァはエヴァ!」

私 「じゃあ他のエヴァンゲリオンだったらガンダムでるんだ?」

妻 「だから別ものピリピリ

私 「・・・・・・・・・・あせる

 
 
 
 
わんわん
 

 
わんわん
 
 
 
今回も長い記事にお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。
 
わんわんしっぽフリフリ