ママミニマリストいざわひとみです

はじめましての方はこちらもどうぞ⇨♥️




 ​家族旅行にオススメな出雲大社

 


出雲大社に行ったことありますか?

有名なでっかいしめ縄のあるところ‼️




こういう神社とかって、子どもが楽しめる

イメージはあまりないじゃない?泣き笑い


だけどね、ちょっとしたポイントを押さえれば

子どもと一緒に楽しめることができたの‼️ニコニコ


出雲大社に行く前に寄るところがあったり




出雲大社の中で楽しめるポイントがあったり。


楽しさ、伝わる?ゲラゲララブラブ(笑)




それだけの魅力が出雲大社にあるんだけど、

私はぶっちゃけよく知らなくて泣き笑い


自分が行きたいから家族を巻き込むという。笑

それで色々調べて試してみた結果、



家族みんなで

出雲大社が楽しめた指差し飛び出すハート





だから、


子どもと一緒に楽しめるコツを

知らないのはもったいない‼️


と思って、

世の中のママたちのために書いてる爆笑





前置きが長くなったけどアセアセ

初めてでも、天候もそんなに良くなくても

子どもと一緒に楽しむコツを紹介するね指差し飛び出すハート




 子どもと出雲大社を楽しむコツ



まず、大事なのは行く前の準備‼️


「え、そんなのめんどくさい‥ネガティブ」と思ったら

これだけ見ておけば大丈夫グッキラキラ



サンドウィッチマン&芦田愛菜

博士ちゃんの番組!


こちらから画像お借りしました



観たことある?


博士ちゃんとロッチの中岡さんが

実際に出雲大社を参拝してるから

番組みて真似するだけでOKグッキラキラ


博士ちゃんが10歳の女の子だから

子どもも理解しやすいのがいいところ!


ただ、最初に子どもの興味を引く必要はあるから「一緒に観よう!」って声かけてあげて‼️

そこは親の仕事さ指差し



荷造りも親の仕事



ただね、ひとつネックがあって‥


出雲大社の回が去年放送だったから、

TELASA(テラサ)ってサイトに登録しないと

観れないの悲しい


最新放送分はTVer(ティーバ)で観れるけど

以前の放送分は有料で観てねってシステム。


だからYouTube探しても出てこない笑い泣き笑

必死で探したのはここだけの話。



月額618円だから、本買うより安いし

1ヶ月登録しても損はないかなと思うけどね!


無料お試し期間をやっていたときもあったから

チェックしてみるのがおすすめ指差し


私にインセンティブも何もないけど

サイトはこちら↓



ちなみに、この番組を見ておくと

わかることが2つあるウインク


出雲大社を参拝する手順だけじゃなくて、

参拝する前にやるべきこともわかる‼️


これがさ〜、子どもも楽しめるし

参拝的にも結構、いやかなり重要でニヤニヤ


知ってる?




さらには、ランチにオススメのお店もわかる‼️

美味しいお店だったよ〜!





で、テラサで番組すら観るのが

めんどくさい方は‼️


このままブログの続きを

読めばわかります(笑)




順番に紹介していくねニコニコ

夏休みの家族旅行に役立ちますようキラキラ




それでは、今日も素敵な一日を!

じゃあね〜!


右矢印続きはこちら



宝石赤夏の日焼け対策はこれ!


宝石緑夏休み前に掃除しちゃお〜!