ママミニマリストいざわひとみです

はじめましての方はこちらもどうぞ⇨♥️




 ​ミニマリストの夏のスキンケア

 

 

スキンケアは何を使ってますか?


肌によって合う合わないがあるから

結構個人差が出ますよね指差し


アラフォーだけど

コスパ重視なスキンケアをしています。


良い子は真似しないほうが

いいかもしれません泣き笑い(笑)



アラフォーミニマリストの夏のスキンケアは



これひとつ‼️






マスクだけ‼️

ニヤニヤ笑



ただね、このKOSEのマスクがすごいの‼️

化粧水からパックまで5役をこなす出来過ぎ君。


最初は「え、ほんと?」って疑っていたけど

本当だったびっくりキラキラ


化粧水なくなって今はこれしか使ってないけど

夏のエアコン乾燥にも負けてない‼️

たった5〜10分くらい貼ってるだけなのに‼️


子どものお世話に忙しいママや、

顔を潤しながら家事したいママにおすすめニコニコ


ちなみに、私は顔を潤しながら家事が恒例(笑)

朝晩こんな顔で家の中をウロついてますニヤニヤ笑



リアルなアラフォーの姿



同じシリーズでビタミンのほうもあるけど

私はツボクサエキス推しピンクハート






ビタミン重視ならこっちのマスクがおすすめ‼️

去年は化粧水とともに夏のスキンケアは

これでした指差し




 





アラフォーになるとシミも気になるお年頃赤ちゃん泣き

私はもともと顔にそばかすがあるので

今さらなんですが、それでも気になるネガティブ


日々のスキンケアはコスパを良くして

美容皮膚科でレーザーやろうと検討してます。

周りのママもやってる人増えてきた〜



今はこんな感じで隠してるよ



スキンケアも実験だなぁと思っているので

割と頻繁に変えてます。


気に入ってリピートして、

「いいな♡」と思う化粧品に変えてみて‥

という感じ!



では、ここで問題です‼️


化粧品を頻繁に変えても

洗面台は綺麗なまま。

なぜでしょう?





答えは至ってシンプル!



使ってるのが無くなるまで

新しい化粧品を買わないから


ただそれだけ。

なんのひねりもない爆笑(笑)


「気になるな〜」と思う化粧品があっても

今使っているものが無くなるタイミングで買うと決めてます。


これを意識して決めておけば、

洗面台が荒れることを防げるよ指差し飛び出すハート

 


あなたはどう?

今洗面台どうなってる?



「使いかけの化粧品が溜まってるガーン

「今使ってる化粧品が取り出しにくいアセアセ

「これいつのだっけ?という化粧品がある魂



となっていたら、今が変えるチャンス指差しキラキラ



マスクひとつにしなくても(笑)

自分が心地よくいられる量にしてみない?


あなたの心地よさを作ってあげられるのは

あなたしかいないから。


自分自身のために、今から変えよう。



その化粧品をつけて

憧れの人に会えるか?

推しに会えるか?


ひとつの基準にしてみてねウインク飛び出すハート



それでは今日はこの辺で。

今日も素敵な一日を!

じゃあね〜!



マスク貼りっぱなしで家事をこなすアラフォーキメてる