こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今日はサクッとセルフケアの話キラキラ

二児の母なので、毎日疲れは溜まります泣き笑い


癒しを求めて外へ行きたい気持ちはあっても

頻繁には行けないし、ミニマリストだから

不要なモノを増やすことはしたくないゲラゲラ笑



今の自分にできる範囲で

セルフケアする!



ミニマリストな私が実際にやってる

セルフケアを3つ紹介しますねウインクキラキラ



  ​セルフケア①


1つめは、私が毎日やってることです。

リアルな姿をご覧ください(笑)

こちら!

※動画から切り取ったため画質悪くてすみません



保湿力のあるパック♡


朝と夜につけてますパック

これが思った以上に気持ちいいのニコニコ飛び出すハート


最近のお気に入りはこれ!

大容量でコスパも良しグッ





パッケージに1枚5役と書いてあって

あまり本気にしていなかったんだけど(失礼アセアセ)

実際、その通りで震えた不安びっくりマーク


化粧水後にパックつけて馴染ませたら終了。

乳液も保湿クリームも使わなくなったよ驚き


個人の好みもあると思うから何か使ったほうが

心地よい場合は使ったらいいと思うんだけど、


化粧品にお金をかけたくない私みたいな人や

子供が小さくてスキンケアに時間取れない人は

とっても便利だよ指差し飛び出すハート


私はパックしたまま家事してるパック笑

※リアルな姿は、ルーティン動画にて公開中



  ​セルフケア②


2つめは、これ!


​じゃじゃ〜ん‼️



気分の上がる入浴剤♡



クナイプ バスソルト スーパーミントの香り(850g)【クナイプ(KNEIPP)】


お風呂の時間って癒しじゃないですか?


だんだん暑くなる季節だけど、

この入浴剤はミントだから夏に最適ウインクキラキラ

ミントのスースーした香りがさわやかなの!


さらに!!

湯船につかってると暖かいのに

なんかスースーするのが癖になるゲラゲラ(笑)


時間がなくてシャワーで済ませがちでも

たまには自分を労わってゆっくりお風呂に入る。


そんな時間を取ること自体が癒しじゃない?ラブ

気分の上がる入浴剤も入れてみると

さらに癒されるからオススメだよ照れハート



  セルフケア③


3つめは、


ホッとする飲み物♡




あなたはどんな飲み物を飲むとホッとする?

コーヒーだったり紅茶だったりお酒だったり(笑)

好みがあるなら何でもいいんだけど、


これを飲むと

ホッとできる照れ照れ


飲み物を家に用意しておくのがオススメだよウインク

いただいたこちらの紅茶がヒットだった!

パッケージも可愛くてラブ




色んな種類が入ってるから飽きないし

気分で毎日選べるのが楽しいお願い

選べるっていいよねラブラブ



どのフレーバーも優しい感じで嫌味がないOK

紅茶好きにはオススメだよ〜!




そんな感じで、ミニマリストの

疲れを癒すセルフケア3つをまとめると


①保湿力のあるパック

②気分の上がる入浴剤

③ホッとする飲み物


でした指差し飛び出すハート


ピン!ときたら試してみてね。

今日も素敵な一日を!

じゃあね〜!


▶︎前半、ほぼパック姿で家事してます。


▶︎後半はリアルすぎるパック姿(笑)