こんにちは!
ママミニマリストいざわ ひとみですウインク

遅ばせながら
新年明けましておめでとうございます門松絵馬
2024年もよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート


さて、新年明けてから
今までできなかったことに取り組みました!


これ、
何だと思いますか?



ど〜んっ!!!


正解は、



思い出のアルバム!


段ボール一箱分あります滝汗滝汗


産まれてから大学生までの写真と

保育園からの卒業アルバムがずっしり



中から出すとアルバムだけでこの量です。

ちょっと引く。ゲロー




さらに!!!

幼少期からの作品アルバムまであってポーン




「いやいや、そこまではいらないって!」

と本気で思いましたよね‥泣き笑い



母よ、有り難いけどこの写真の量は

エグすぎるゲローゲロー




軽〜く1000枚は超えていたよね(笑)


自分も母になり、

子供たちの写真を撮っているけど



こんなにたくさんの

写真はいらない




実感するいい機会になりました。


写真もモノも

多ければ多いほどいいってもんじゃない。


手放しの得意な私ですら、

この大量のアルバムたちを整理するのに

5時間くらいかかりましたネガティブネガティブ




年始から大量のゴミも出ましたよ‥。



でも、最終的には

この一冊に収めることができて大満足ニコニコ飛び出すハート



スッキリ!



大量に写真があるときよりも

今のこの一冊がとっても愛おしいラブ



「本当に大切にするって

こんな感覚なんだな」


と感じてますキラキラ



今まで段ボールに保管されてた写真たちも

なんだか輝いてみえます照れ




今回、写真整理で気づいたことや

写真を選ぶ基準などまたシェアしますね!


ちなみに、アルバムはこれにしたよウインク

シンプルで良きキラキラ


【無印良品 公式】ハードカバーアルバム KGサイズ2段・20ページ・ダークグレー



それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!