image

「なんか変」

その直感は

当たってる

俳句風〜

 
 
こんにちは!
ママミニマリストいざわひとみです。
 

いざわひとみってどんな人?

 

虹プロフィール

 

クローゼットから美人になる♡

服の悩みをなくしたいママへ!

 


こちらの本を参考に、私が実践して

効果のあった方法を紹介していますウインク


 
 

 

 

今回の話は、特に

 

アラサー&

アラフォーの方

 

に向けて声を大にしてお伝えします!!

 

 

なぜなら、私もアラフォーだから。

30歳を過ぎてより実感したことだからです。

こんな服は捨てましょう!



捨てるべき服①



捨てるべき服②





  捨てるべき服③

 

 

 

似合わなく

なった

 

 

image

個人的にイマイチだったコーデ

 

 

似合わなくなった服とは、

久しぶりに着たときにこんな風に

感じる服のことです。

 

 

 

「あれ?なんかしっくりこない‥」

「太って見える気がする‥」

「気分が上がらない」

 

 

そんな、

"今"のあなたに似合わなくなった服は

潔く捨てるべき服ですびっくりマーク

 

 

 

「え、そんな簡単に捨てられないよ〜」

という声が聞こえてきそうですが‥w

 

 

だけどね、

ちょっと厳しいかもしれませんが

 

アラサー超えたら、

捨てたほうがいいんです真顔‼️ビシッ

 

 

 

だってね、

そんな服を着ても

 

 

絶対に素敵に

見えないから

 

驚き驚き

 

 

 

これは私の実感ですが

アラサー超えてから

 

どんどん体型が崩れていきます。

20代の頃とは明らかに違う。

 

重力に逆らえなくなり、

前まであったはずのお肉がなくなり、

なかったはずのところにお肉がつくんです真顔

(え、私だけ?汗)

 

 

image

服が破れることもあるよ(笑)

 

 

そんなアラサー&アラフォー世代が

 

「ちょっとでも違和感を感じる服」

を着ていて

 

 

「なんかいいね♪」

「いつも素敵♡」

 

と言われることはありません真顔

 

 

※言われなくちゃいけないわけではないよ!

けど、できるならいい風に見えたら嬉しいよねっていう

 

 

 

 

 

だからね、

 

似合わなくなった服

 

は捨てた方がいい。

 

 

私が春に似合わなくなったと感じた服

image

ウエスト周りと、スカート丈に違和感を感じるように‥

 

 

似合わなくなったと感じるのって

感覚的な部分が大きいから

 

「似合わないのかわからない泣

って思う方もいるんじゃないかな?

 

 

そんなときは、

冒頭の言葉を思い出してね!

 

 

「あれ?なんかしっくりこない‥」

「太って見える気がする‥」

「気分が上がらない」

 

服を着てみてこんな風に感じたら

今のあなたに似合わない服ですよ〜ウインク

 

 

 

アラサー超えたら

 

 

似合わなく

なった服は

潔く捨てよう

 

 

 
 
それでは今日はこの辺で。
じゃあね〜!
  
 
 

クローゼットから美人になる♡

服の悩みをなくしたいママへ

公式LINE相談していますウインク

こちらからメッセージをどうぞふんわり風船星

 

 

************************************************

 

クラッカー人気記事クラッカー

 

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

服に困る季節の変わり目に

重宝するモノ!ベル

 

 

 

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

「いいじゃん♡」ミニマリストが

感動したユニクロインナーキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

化粧品の使用期限って知ってる?目  

************************************************

 

クラッカーYouTubeクラッカー

 

 

\ チャンネル登録お願いしますラブラブ /

いざわひとみ暮らしの整理研究所

 

 

私に似合う服だけ♡を求める大人女子へ

公式LINE相談受付中♪