この記事は、ミニマリストの体験から「クリスマス前夜のダイニングに置かれるモノ」について紹介します。

 

 

自分にとっての快適さを知って、

もっとラクに気分良く生きよう!

 

家と思考をクリアに整える

ママミニマリストいざわ ひとみです。

 

 

本日の記事はサラッと読めます。

 

 

 

 

クリスマス前夜クリスマスツリーサンタトナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマンプレゼント

 

いつもは寝る時片づける

ダイニングテーブル上に

 

置いてあるモノ。

 

 

それは

 

 

 

&お菓子付き(笑)

 

 

 

サンタクロースを労って、

 

「お菓子を置いておく!」という7歳長男。

 

 

手紙の中には、

 

 

 

    

そりに乗ってゆっくり食べてください

 

トナカイにもあげてください

 

 

って詳しく書いてある(笑)

 

 

 

 

そして、最初にちゃっかり要望書いてるし。
 
前日にプレゼントの要望はダメだろ!
事前に言わないと!こら!おーっ!
 
 
 
‥と言いながらも、
 
サンタクロースに頼むプレゼントを
誘導しておいたので(黒い母ww)
 
 

大丈夫!

財布、もらえるよ👛

 

 

とこっちが一安心(笑)

 

 

 

そんな、クリスマス前夜の我が家は

 

サンタクロースへの手紙とお菓子を

置いておくので。

 

 

いつもならダイニングテーブルは

すっきり片づけて寝るけれど‥

 

 

今日だけ特別です!

 

 

朝起きたらどうなっているのでしょう?

 

 

リアルな話、

夫が子供たちと寝てしまったので

 

私に全てがかかっている!!!!

 

滝汗滝汗!!!!

なんか焦る(笑)

 

 

 

サンタクロース宛のクッキーは

私のお腹に入れるべきだろうか?

 

もし食べずにキッチンにしまっておいたら

すぐ子供に見つかってしまいそうだしな‥ゲロー

サンタの真実をバラしてしまうわ(笑)

 

 

 

‥5秒くらい考えて

 

 

 

食べました!(笑)

証拠隠滅。

 

 

これで今年のサンタ役は無事にこなせそう。

 

 

そして、プレゼントを置いて‥

 

 

こんなんでいい?(笑)

 

 

我が家はクリスマスツリーないし、

タペストリーの下に置こうかと思ったけど‥

 

 

 

 

 

長男に聞いて、ダイニングがいい!

とのことで「まぁいいか」と。

 

ダイニングに置くことにしました。

テキトーな親です笑い泣き(笑)

 

 

 

そんな感じで、明日の朝が楽しみですウインク

‥って、私は楽しみではないけど(笑)

私もプレゼント欲しいわー!!!

 

 

長男はご要望の財布が来るよー!!(笑)

 

 

それでは、本日は以上です。

じゃあね〜!

 

 

\もっとスッキリ暮らしたい方へ/

日々モヤモヤすること、手放せない悩み等

公式LINE相談受付中♪

 

 

ダイヤモンド人気記事はこちらダイヤモンド


\ YouTubeはこちら /

  いざわひとみ暮らしの整理研究所