東京一泊の荷物。

L.Lbeanのトートバッグ


〈中に入ってるもの〉

・ノートパソコン
・着替え
・化粧品
・筆記用具
・ハンドタオル
・スマホ充電器
・お菓子ひとつ
高橋ナナさんに返却するDVD


が入ってます。
東京一泊なら十分すぎる荷物。



そして、貴重品はお気に入りのコーチのバッグへ。


この中は↓



〈中に入ってるもの〉

・現金
・免許証
・クレジットカード 1枚
・パウダーファンデ
・リップ
・ハンドクリーム
・スマホ (使用中)



このバッグのお気に入りのところは、見た目の可愛さだけでなく!
じつは実用性があるところ。



パカっと開く小銭入れがある!!


財布なくても問題なし!




ちなみに、お札を入れてるところは


銀行の封筒笑い泣き


完全なるキャッシュ!!わかりやすいだろ!笑

今、財布なし生活中なのでこのバッグ使うときはだいたいこんな感じ。

自分ひとりの荷物はいつもこんな感じ。


子供がいると、そうはいかないけどね。笑い泣き

(1歳児と行動するときは、着替えやオムツにおしりふき、水筒と荷物いっぱいだからトートバッグ必須よね。今度記事にしよかな)



たまに、こうして一人で1泊してみると、何が自分の生活に必要なのかがわかる。

着替えだって、冬だし同じ服着るから下着くらいしか必要ないし。

コートも、靴も同じもの。


それなら、普段の生活だって、そんなに多くの服がいるのか?と思ってしまう。


コート以外のオールシーズンの服たち



女子だし、オシャレやメイクもしっかりしたい気持ちもあるから、ただ単に持ち物を減らしただけじゃ、きっとつまらなくなるのだろうけど。


“お気に入りのものを少し持つ”


そんな暮らしがいい。



東京一泊の荷物をまとめて、そんなことを思った今日でした。

さて、高橋ナナさんのビジネスコンサル最終日!いってきます。
高橋ナナさんにお借りしたDVD。朝から再度観た。今の私に何ができるのか考える。